newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【日々】皆さま、ありがとうございました。

こんにちはnewdayssです✨昨日ブログをお休みしたのですが、お読みいただいた皆様、はてなスターやブックマークをしてくれた皆様、ありがとうございましたお優しい✨今日も引き続き、疲れのピークがきていますが、やはり、ブログは続けていきたい! やりたいで…

【日々】今日はお休みします。

こんにちはnewdayssです✨とうとう限界みたいです😅💦 時間が本当に足りてないです(笑) 今日はお休みします🥺🥺🥺 お読みいただいありがとうございました。

いつかの風景17

こんにちはnewdayssです。本当にいろいろ限界です😱😱💦💦 気力体力ともに疲れ果てました。。。 空の写真で心落ち着けよう。 今日は寒かったですね🥺 体調崩さないようにお気をつけください。 今日もお疲れ様でした。 明日元気になれますように😅✨✨ 最後までお読みいただ…

【日々】同じ日本という国で

こんにちはnewdayssです✨同じ日本という国で暮らしていますが、 色々な想いをされている方がいると思います。昨日の地震は怖かったですね揺れが強かった地域の方々は辛い想いをされている方もいらっしゃると思います。こちらでも地震はありましたが、大事に…

【日々】負のスパイラルを抜け出したい。

こんにちは、newdayssです✨『みんなは1人のために、 1人はみんなのために』って、 言葉聞いたことあるでしょうか?私は、今まで色んな場面で、うんうん、そうだよなって思っていたので、この言葉は好きだったのですが。ここのところ、自分の置かれている状況…

いつかの風景16

こんにちはnewdayssです✨昨日、今日と暑くなってきましたね! 朝はまだ少し寒いけれど、学校から帰ってきた子供達は、汗かいてましたそして、帰ってきた途端外に遊びに行きました まだまだ、マスクしなくてはいけないけれど、お友達と遊べることは嬉しいこと…

【日々】解放されました!!

こんにちはnewdayssです✨最近私を悩ませていたものが、無事終わりました。仕事での実技的な試験だったのですが、なんとか良い結果を迎えられました。自分としては、納得のいく出来ではなかったところもあるので、きっとオマケしてくれたのだと思っております…

【日々】明日、解放される予定です。

こんにちはnewdayssです✨ここのところ、私を悩ましていたある事が、 明日で終わります!! やっと、解放されます!!結果は良いに越したことはないですが、 自分のベストを尽くして後悔ないようにしたいと思います☺️今はまだドキドキしていますが、明日には…

【日々】春を感じてきた。

こんにちはnewdayssです✨今日は私の住んでいる地域では暑かったです。 とても春を感じました。日差しの感じも春、いや、すでにうっすら夏を思わせるような太陽の暑さでした。そして、気のせいであることを願いたいですが、花粉を感じております特に息子が一…

【日々】本当は夢中になるとそれ以外何もしたくない。

こんにちはnewdayssです。毎日色んな事を考えては、深く思考する事なく、過ぎ去ってしまっています。時間を忘れて考えたい。 答えが見つかるわけではないかもしれないけど、ずっとあーでもないこーでもないといいながら考えたい時ってありますよね。絵を描く…

【日々】時間が足りない!

こんにちはnewdayssです✨やりたい事はいっぱいあるのに、考えたい事もいっぱいあるのに、全然時間が足りないやらなければいけない事に追われて、やりたい事まで辿り着けない日々、、、。どうにかしたいと思っていても、時間を作るという思考にするということ…

いつかの風景15

こんにちはnewdayssです✨昨日寒かったので、今日は暖かいといいなと思っていましたが、願い通り暖かかったですとても嬉しくなってしまったので、今日も空の写真を✨ 青空を撮ろうとしていたら、ちょうど飛行機が✈️瞬間を捉えることができてよかったです☺️世界…

いつかの風景14

こんにちはnewdayssです✨今日は雨が降っていて、寒かったです だいぶ、春の陽気になってきたと思っていた矢先にこの寒さ 油断していただけに、こたえました 今日はお休みで部屋に1人だったので、 『もったいない!』と暖房をつけないように、暖かいものを何…

【ステーキガスト】サンキューキャンペーン第三弾!!

こんにちはnewdayssです✨今回は、サンキューキャンペーン第三弾のお知らせです!!3月4日から21日の期間限定で テイクアウトのメニューがお得になっています✨ラインナップはこちら↓ (ホームページより写真をお借りしました。)今回の注意点としては、 おか…

いつかの風景13

こんにちはnewdayssです✨今日は心の休憩したいと思います。 いつかの朝の写真を 朝空を見上げると、東と南で雰囲気が全然違っていました☺️東は、雲の隙間から朝日と青空。 南は、ふんわり雲と青空。同じ時間なのにみる方向によって変わっていく。同じ空が2度…

【日々】偶然だけど、不思議。

こんにちはnewdayssです。久々に実家に行ってきました。本当は今年のお正月に行くはずだったのですが、体調不良などがあり行けていませんでした。 それから、オミクロンの感染拡大になり、子供達の学校の方でも学年閉鎖が続いていたので、ますます行けません…

【読書】予想外の展開だけど、みんな楽しいが1番!

こんにちはnewdayssです✨学力テストがあってから、子供たちの読書をなんとか習慣にしたいなぁと思ってジタバタしている私です(笑)昨日はひな祭りでしたね☺️この前、図書館にいったので、ひな祭りが近かった事もあり、 『ひな祭りの本を借りてみたら?』と…

【はてなブログ】自分のことを誰かのことにするまでの道のりは遠い。

こんにちはnewdayssです。昨日のブログの記事に載せさせていただいた方から、ブックマーク、はてなスター、読者登録までしていただきました。 ありがとうございます✨✨今までは、自分の過去記事のみで、他の方のブログを載せたことがなかったので、載せ方があ…

【はてなブログ】拝読させていただいているブログに助けられました。

こんにちはnewdayssです✨私は、ブログを始めてから3ヶ月目で一度ブログから離れてしまったことがあります。 日々のことに追われて、追い込まれていたので、ブログを書くことができなくなっていました。それでも、やはり続けていきたいと思い、また書き始めま…

【今週のお題】作文のお題に頭が真っ白になったあの日

こんにちはnewdayssです✨今週のお題「試験の思い出」についてお話したいと思います。高校受験の時のことです。私の通っていた中学は田舎の方なので、私の成績でも推薦をいただけました。 今となっては本当にありがたい話です。 勉強も中学校までは好きだった…

【日々】昨日の池上さんの番組(ウクライナの事や世界情勢について)をみて

こんにちはnewdayssです。ちょっと今日は落ち込んでいます💦私は、今まで色々大変な事があった時も それでも頑張っていれば良いこともある! なんとかなるでしょ!と考える方でした。大変な時も、なんだかんだ気持ちを切り替えて、乗り越えてこれてきました。…

【ステーキガスト】おうちでファミレス!サンキューキャンペーン!

こんにちはnewdayssです✨久々にステーキガストのお話です。 今ステーキガストでは、 2月18日から3月3日の期間限定で サンキューキャンペーンをしております!内容はテイクアウト商品の肉三昧なるものが、108円引きで購入できるということです✨肉三昧とは??…

【日々】頭の中がモヤモヤしています。

こんにちはnewdayssです✨色々思っていることはあるのですが、今日はなんだか頭がモヤモヤしていて、まとめて文章にするのは難しそうです そんな時は、少し気持ちを落ち着かせたいと思います今日は皆様のブログを拝読させていただいて、パワーをもらって、ま…

【はてなブログ】はてなブログアプリでカテゴリー分けが出来ることを知った。

こんにちはnewdayssです✨以前、私の記事で『カテゴリー分けができていないので、どうにかしたい!』と思っているということを書いていました 今もカテゴリー分け出来ていない記事は、毎日チョコチョコ進めているところです。ですが、今日、私にとっては衝撃…

いつかの風景12

こんにちはnewdayssです✨今日の夕方思わず撮った写真です☺️青空も好きなのですが、最近夕方にとても魅力を感じます。何色とはいえない色達。 今日も皆様お疲れ様でした! 明日も良い日になりますように…✨ そう願いながらも明日、 娘の学年が学年閉鎖になった…

【今週のお題】2回目のアイススケート

こんにちはnewdayssです✨今週のお題は「冬のスポーツ」ということですが、私を含め私の家族は冬のスポーツをしたことがほとんどありません私が小さい頃にスキーとアイススケートを2回くらいやったことがある程度です。 夫も数えるくらしいかやったことないそ…

【お菓子】いちごチョコレートはハズレがない気がする。

こんにちはnewdayssです✨皆さまチョコレートはお好きでしょうか? 私は、好きです特にビターが好きですタイトルがいちごチョコレートなのに、ビター好きですいません(笑) ビター好きな私ですが、いちごチョコレートには一目おいております!!何故ならハズ…

【はてなブログ】毎日ちょっとずつカテゴリー分けする!!

こんにちはnewdayssです✨私のブログは主にスマホのアプリからの投稿をしており、カテゴリー分けやタグなどがついているものが少ないです以前にも『どうにかしなくては!』と思って、カテゴリーについて記事にしていましたが、それでもズルズル今まで来てしま…

【暮らし】豚汁作りと手作り焼き鳥

こんにちはnewdayssです✨今日は、先週までは息子を自粛隔離していた事もあり、出来ていなかった宿題にとりかかりました。それは『お味噌汁作り』です。コロナの影響で小学校で調理実習をする機会がなくなってしまい、家庭科で学んだ事を自宅で学習してくると…

【学習】学力テストに撃沈。

こんにちはnewdayssです✨みなさんの小学校では学力テストはやっていますでしょうか??子供達の小学校では、木曜日金曜日と2日間学力テストがありました。息子は今年から英語も教科として始まったので、5教科。 娘は算数、国語の2教科。いつもそんなに学習に…