newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

コロナ渦の救世主(と信じている)もの!

こんにちはnewdayss です。

 

2020年から始まった新型コロナウイルスですが、

今も猛威を奮っていて、まだまだ落ち着かない日々が続いています。

そして、私の家にもこの夏、

ウイルスがやってきてしまいました。

まさか、自分の家にいらっしゃるとは

思っていなかったので、頭が真っ白になり、

自宅待機の2週間は、

生きている心地がしなかったです。

 

その中で、私はこれに助けられたのではないかと

信じている消毒液を紹介したいと思います。

 

夫が感染し、私と子供二人が濃厚接触者となり、

病院も逼迫している状況で、夫の症状も伝え、

保健所からの指示で自宅療養となりました。

 

自宅療養、、、。

私の家はマンションなので、

部屋の数とエアコンなどの設備の面でも、

完全に隔離をするのは難しく、

空気の通る隙間を開けて、

部屋と部屋を分けるという形にするのが

精一杯でした。

トイレとお風呂も1つでしたし、

廊下も共用になるので、

夫が移動するときは、

常について回って、消毒をしていました。

 

何種類かの消毒液を使用していたのですが、

その中でも私が信じている消毒液が、

イータック抗菌化スプレーαです!!

 

何故かというと、

以前(この時も夫)

インフルエンザにかかった時も

家族に感染しなかったからです!

インフルエンザの時も出来るだけ

隔離して過ごすようにしていましたが、

やはり、共用部分はあるので、

感染する可能性も大きかったと思います。

でも、誰も感染せずに過ごせた。

 

その経験があったので、

半分神頼みではありましたが、

何とかこれで乗り切れないだろうかと

いう思いで、大量に購入して、祈る気持ちで

挑みました。

 

触ったところはもちろん、

空間除菌にも対応しているので、

通った場所、寝室の空間、布団、家電製品、

お風呂やトイレの後など、

家のありとあらゆる所に、吹きかけていました。

 

(トイレの後には、それ以外の除菌スプレーで

ふきあげて、トイレのハイターで流すことも実施していました。)

 

その結果、自宅待機の間の2週間、

私と子供達に症状はなく、2週間後に

検査を受けましたが、陰性が証明されました。

 

たまたまかもしれません。

ただ、運がよかっただけかもしれません。

でも、あの状況の中で、正解がない中で、

自分が子供たちを守らなければならない時、

1つでも、信じられるもの、信じたいものが

あるだけで、心の支えになってくれるのなら、

持っていて損はないものだと思います。

少なくとも、私はこれで救われたのではないかと

信じています。

 

まだまだウイルスと戦わなければいけない日々が続くと思われますが、

これからも私はイータック抗菌化スプレーαを使って

この困難を乗り越えていきたいと思います。

 

少しでもみなさんのお役に立てれば幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。