newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

室内用の鉄棒を買いました!

こんにちはnewdayssです。

 

今回は、室内用の鉄棒のお話です。

 

室内用の鉄棒に興味がある方、

買いたいと思っていたけど、

実際に使っている人の

体験談を知りたい方に

少しでもお役に立てたらと思います。

 

私の下の子のお誕生日は6月だったのですが、

その時は欲しいものが決まらず、

じゃあ、決まったらその時に買おうねと

約束していました。

そして、9月になって急に欲しいものが決まった!!

と言ってきたので、何が欲しいの?

と聞いたら、

 

鉄棒!!

 

、、、えっ、、、!?えーー!?

 

鉄棒かぁ、、。

よく聞いてみると、

室内用の鉄棒が欲しいということでした。

私の家はマンションなので、お庭もなく、 

ベランダも狭い為、外に置くことは不可能。

どうにかして家におくしかありません。

子供に、鉄棒じゃないのはどう??

ときいても、

 

絶対に鉄棒がいいと譲らず、、、。

 

私も約束していたので、

できるだけ約束は守りたいと思い、

家においても何とかなる鉄棒

がんばって探しましたー!

 

とはいっても、たためる機能があるだけで、

広げて使う際は、なかなかの存在感、、、。

 

でも、しょうがないです。

娘の希望を叶えるべく、

母は頑張ります。

 

私が購入したのはこちらの鉄棒です↓

 

 

 

こちらの鉄棒は、

折りたたむことができる。(収納時奥行き40cm)

高さが5段階調節可能。(90cm〜131cm)

体重80kgまで対応。

となっており、

兄妹で長く使えるところや、

折りたたむことができるため、

狭いマンションでも、何とか収納場所を

確保できそうだなと思いました。

 

室内鉄棒も色々な種類があったのですが、

 

最大の決め手は、

 

色です。パステルグリーン!!

 

娘はパステルグリーンが大好きなのです。

その色のある鉄棒をみて、目がキラキラして

即決となりました。

 

注文してから2、3日で到着しました。

そして、鉄棒の組み立ては

10分もかからなかったです!

説明図を見ながらでしたが、

簡単に組み立てることができました!

ただ、支えてもらいながら組み立てた方が

早くできるので、2人以上でパパッと

組み立てられると良いと思います。

 

さっそく、娘が鉄棒をやってましたが、

とってもいい感じです。

前回り、逆上がり、地球周り、こうもり、など、

次から次へとぐるぐるやってました(笑)

 

それからというもの、毎日やっています。

最初だけかなと思ったのですが、

毎日使ってくれているので、

購入してよかったなぁと思っています。

 

今は、空中逆上がりに挑戦したいそうです。

いつか、成功することを願って

見守っていこうと思います。

 

室内用の鉄棒はいかがだったでしょうか??

私は最後は色で決めてしまったのですが、

本当に沢山の種類の鉄棒があるので、

それぞれの用途にあった鉄棒を選ばれると

いいのではないかと思います。

鉄棒のほかに

ブランコやつり輪、

バスケットゴールが

ついているものもあったので、

小さいお子さんには喜ばれるかも

しれません。

 

室内用の鉄棒を検討する際に、少しでも

お役に立てたら幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。