newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

室内鉄棒のその後!!

こんにちはnewdayss です。

9月の中旬くらいに、一年生の娘に3ヶ月遅れのお誕生日プレゼントとして室内用の鉄棒を購入したのですが、その後どうなっているかのご報告をさせていただこうと思います!

newdayss.hatenablog.com

f:id:newdayss:20211004072606p:plain
室内鉄棒

鉄棒を買った当時にできていたことは、前回り、逆上がり、地球周りくらいでした。
娘は、鉄棒が届いたその日から毎日繰り返し鉄棒をやっていました。声をかけなくても、気づいたら鉄棒をやっている感じで、折り畳みができる鉄棒を購入したのですが、スッカリ和室にだしっぱなしにしている状態です(笑)
そして、なんと先日空中逆上がりが出来る様になりました!!
もちろん本人のやる気があることが重要ですが、やはり練習ができる環境があると習得するのも早いのだと実感しました!

出来る事が増えて本人も嬉しいようで、さらに鉄棒が好きになっている気がします。また娘に刺激を受けて、逆上がりができないと諦めていた五年生の息子も、家に鉄棒がある事によって、以前より前向きに鉄棒をやってみようと思っているようなので、暖かい目で見守っていこうとおもいます。

今のところ、我が家では室内鉄棒を購入してよかったなぁと思っています。
少しでも何かの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。