newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

娘 しゃぼん玉にめざめる。

こんにちはnewdayss です。

とある日。

娘が突然、
『しゃぼん玉がやりたい!』と言い出しました。
(いつも急なんだなぁ)
おそらく、YouTubeの影響だとは思われますが、聞いてみると自分で作ったしゃぼん玉液でやりたいということなのでした。

で、家にある食器洗剤を使ってしゃぼん液を作ろうとしたのですが、何故か『ガムシロップが必要なんだよ!!』と訴えてくる娘、、、。

!?ガムシロップ!?

なんでガムシロップが必要なのか聞くと、ガムシロップを入れることでしゃぼん玉が割れにくくなるのだとか、、。
ホントかなぁと思いつつも言われるままに買いに行かされる私(笑)

そして、しゃぼん液を作り準備オッケーかと思ったら、『大きい枠が必要』っていわれた、、、。

!?大きい枠!?

そうです。
もう吹くしゃぼん玉じゃありませんでした。
あの、大きいしゃぼん玉作るやつです。

娘『ほら、洋服とかかける細いやつだよ』
って言うけど、そんなハンガー家にはないよぉ😑と思っていたら、なんと!一つだけあったー(笑)何故あるのか謎でしたが、一つだけあったので、自分の腕力の限界に挑戦しつつ丸のような四角のような形を完成させました!

でも、イマイチしゃぼん玉が上手くできない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

枠が大きすぎるのか、娘の力加減なのかわからりませんが、一向に上手く出来なくて、お怒りの娘😑

母考えます。
『そうだ!枠を増やしてみよう!』

虫取りに使っていた虫網の網をはがして、
魚取りに使っていた網もはがして、
色んな大きさの枠を増やしてみました。

f:id:newdayss:20211012161134j:plain

そしたら、少しずつできるようになってる!!

ハンガーは、やはり大きすぎたのと、持つところが細くて扱いにくかったようでしたが、虫網と魚網は持ち手があるので、握りやすくて力も入れられているようでした😊

毎回成功することはできませんが、自分で作ったしゃぼん液で、自分で作った道具で(ほぼ母ですが)しゃぼん玉が出来て嬉しそうだったので、今回は良しということにしたいと思います!


最後までお読みいただきありがとうございました。