newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

動物たちに癒されました。

こんにちはnewdayss です。

先日とある動物園に行ってきました!
久々の動物園でしたが、お天気も良く楽しく過ごすことができました。

なぜ動物園に行ったかというと、娘がちょっと前に校外学習で行ったからなのです😅💦
校外学習で行ったばかりだから、また動物園に行かなくてもいいのではと思いますよね??
でも娘的には、『家族みんなを案内したい!』ということらしいです(笑)

校外学習でお友達どうしで回ってきて、楽しかったんでしょうね☺️動物園を自分で案内することで家族にもそれを味わってもらいたいってことなんだろうと思います。

そういう発想は息子にはなかったので、驚いたと同時になんだか嬉しい気持ちになりました。

『じゃあ行こう!』ということで行ってきました!


f:id:newdayss:20211030162224j:plain
f:id:newdayss:20211030162215j:plain
f:id:newdayss:20211030162218j:plain
f:id:newdayss:20211030162356j:plain


携帯で写真を撮っているので、思ったような写真は撮れませんでしたが、動物を眺めているだけでなんだか優しい気持ちになれました😊

日々、時間に追われて過ごしてしまっていると感じている私ですが、天気のいい日に外で過ごすと、少しだけ時間を忘れていられるような感覚がありました。
帰る頃には足が痛くなって、疲労感で体の時間を痛感しましたが(笑)

息子はもう5年生なので、こういう時間を一緒に過ごせるのは後どのくらいなのかなぁと考えたりもしました。もしかしたらもう僅かしかないかもしれないと。
だから、家族みんなで一緒にお出かけする時間をもう少し大切にしていきたいと思います。このきっかけを作ってくれた娘にも感謝しています✨
行ってよかった!!
今度また一緒にお出かけしたいと思います!



最後までお読みいただきありがとうございました。