newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

今週のお題『赤いもの』

今週のお題「赤いもの」

こんにちはnewdayssです。

今週のお題やってみたいと思います!
というのも昨日ブログが更新できなかったので、今日は投稿できたらいいなと思っていたら、このお題でしたのでそれにあやかろうと。

そもそも、昨日ブログが更新できなかったのは、息子が発熱してしまっていたからでした💦
熱って聞くとやはり色としては赤ですかね(笑)
今回の赤いものは『発熱』です。

その日、息子は一日中歩き回った後、はしゃぎ過ぎたのか疲れたのか、夜寝る時までは熱はなかったのですが、夜中3時ごろに『お母さん、俺熱あるかも』と声をかけられ、測ってみたら、38度😨
久々の発熱です。その後、息子は夜中だったこともありそのまま寝られていました。

翌朝、まだ熱があったので、学校はお休みしました。私はその日仕事のため、リモートでいた夫にみてもらっていました。

私が仕事から帰ってきて、どうだったか様子をきいたら、昼くらいには熱は下がって、そこからNetflix三昧だったそうです😂
バスケット部に入ったこともあり、『あひるの空』というアニメをひたすらみた後、YouTubeというローテンションで一日中過ごしていたらしいです。

すぐ熱が下がってよかったとは思いますが、何でしょうこのモヤモヤした感じは(笑)

熱があって辛いのは可哀想なので、熱が早めに下がるのは良かったと思いますが、熱が下がった後がだらけ過ぎてて、優しくできない〜!

何で熱でちゃったんだ〜!と思わずにいられません。この感じだと熱でなくてよかったんじゃない??って(笑)

ただ、その後も頭痛は残ってしまったようで、熱はないのですが頭痛が次の日も続いていたみたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
それはちょっと可哀想でした。でも、頭痛くてもYouTubeは見れてる、、。

息子よ、、、本当に頭痛いのかい??



最後までお読みいただきありがとうございました。