newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

車の点検

こんにちは、newdayss です。

先日、車の半年点検に行ってきました。
前日までは、夫が行く予定だったのですが、仕事の都合がつかず、急遽私が行く事になりました💦
私は車のことはよくわからないので、とにかく車を持っていって、後は車屋さんにお願いしました。そして、待合室で待つこと小1時間、、。

車はピカピカになって帰ってきました😆✨

車の方も問題がなく、大丈夫そうだったので安心しました☺️
ただ、点検をしてくださった方が、
 『お子様が、いらっしゃるんですか?』と。

私『はい。そうなんです。』

 『小さいお子さんいると大変ですよね。窓とかに指紋が沢山ついていたので、気合いれて拭きあげました!』

私『そうですね💦ありがとうございまし     た。』

こんなやりとりをしたのですが、私の子供たちは小学生1年生と5年生、、、。
そんなに小さくないー😂😂

どれだけ車が汚れてしまっていたのかと、とても恥ずかしくなりました(笑)何故窓にそんなに指紋がついていたんでしょうか。
謎です(笑)

その後、車に乗って帰りましたが、中も本当にピカピカでした✨

子供達には
『車の点検でピカピカにしてもらったから、車を汚さないようにしようね。』と伝えました。

何日もつかわかりませんが(笑)汚さないように意識することが大切だと思うので、声かけはしていきたいと思います😊

でも、次回の点検は夫に行ってもらいたいなぁと思いました(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました。