newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

マスクのサイズどうしてますか?

こんにちはnewdayss です。

 

みなさんはマスクのサイズはどうしていますか??

我が家には、小学生が2人いるのですが

マスクのサイズがバラバラで困っています💦

子供用、小さめ、大人用の3種類を

その都度、買い足さなくてはいけないのです😣

 

布マスクをしていた時もあるのですが、不織布マスクの方がいいとニュースなどでいっていて、少しでも予防効果があがるならと不織布マスクにしています。

でも、完全にマスク貧乏です😂

買っても買っても終わりがない😩💦

マスクをしなくてよくなる日がくるのでしょうか?

もはや、マスクをしていなかったら頃を忘れてしまった気がします、、、。

娘は今年小学校に入学したので、学校ではマスクをして、手洗いうがい消毒。給食は前を向いてお友達とお話ししないで食べる。ということが当たり前になっていて、お友達とわいわい話しながら給食を食べる経験ができていません。

 

また最近変異株などが確認されてきたので、これからもマスク生活は続くと予想されます。それでも、いつかマクスをしないでお友達とワイワイできる環境になる事を祈って、日々の予防を心がけていきたいと思います。

 

最近やっと、マスクの価格が良心的になってきました☺️それだけが救いです(笑)

50枚200円で買えていたのが

50枚2000円になって😱

今は50枚500円くらいで買えるようになりました。

私はベイシアで買うことが多いです✨

 

マスク貧乏なりに、お得情報を集めて

凌いでいきたいと思います(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。