newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【小学生】薄皮饅頭が好きな男の子ってどうですか?

こんにちはnewdayss です。

今回は薄皮饅頭が好きな男の子のお話しです。

タイトルの通り小学生で薄皮饅頭が好きな男の子は息子のことです(笑)

薄皮饅頭にはじまり、どら焼き、おはぎ、
煎餅、ジュースより麦茶(炭酸は好きですが)という偏りがあり、息子はおじいちゃんが食べるようなものが好きでして😅💦

この前もお饅頭を見つけるや否や、
『これ、3袋買って!』と、、、。
さすがにお饅頭3袋も買いたくなかったので、
なんとか説得して2袋にしてもらいました(笑)
f:id:newdayss:20211210213310j:plain
その後の言葉にまた驚愕、、
『お饅頭、明日の朝ごはんにする。』

ハイ!?

朝ご飯がお饅頭でいいと思う感覚が本当に理解できませんでした😂😂

あと暖かいお茶があれば、おじいちゃんの完成ですよ!?自分の息子ながらちょっと面白くなりました(笑)

でも、お饅頭の美味しさが小学生からわかるのはすごいなぁとも思います😆
私が小学生のころはあんこの美味しさがわかっていなかったです。大人になってから美味しいと感じるようになりました。

そういえば、息子たい焼きも好きだなぁ(笑)
今度買ってあげよう😊
私と娘はカスタード派ですが😆✨

パリッとした皮のたい焼き屋さんがスーパーにあるんです😍ちょっと遠いのでいつも行けるわけではないのですが😣
もし買った時は是非ご紹介したいと思います✨


最後までお読みいただきありがとうございました。