newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【はてなブログ】3ヶ月継続できました!

こんにちはnewdayss です。

タイトル通り、この度はてなブログを始めて
3ヶ月経過いたしました!!

2ヶ月目から今日までの間に、ブログの更新が止まってしまうこともあり、自分の中で色々なことがキャパオーバーになり落ち込みました。でも、それでも頑張ろう!と持ち直して、何とか続けることができました✨

3ヶ月目を何とか乗り越えられたのは、
やっぱり1人でも私の拙い文章を読んでくださる方がいること。読者登録やスター、コメントを通じで交流ができたということがとても大きいです。
自分だけが頑張っているのではなく、みんなそれぞれ頑張っているんだと感じられること。
それと同時に、それが励みになったり、勇気づけられる事も多かったです。

そして、私の中でも
『自分が始めた事を諦めずに継続したい』
という思いが強かったんだと思います。

まだまだブログ初心者で、勉強してみたいと思っていた事は全然出来ていないのですが、
自分が思った事を自分のスタイルで綴っていく。少しでもいいから、細く長くコツコツ継続できたらいいなぁと思います。

成長できているのか、自分では実感としてありませんが、継続することが出来ていることが、成長してる過程の1つであると思うので、今後ともお付き合いいただければと思います💕

私も沢山のブログに訪問させていただいて、
もっともっとインプットして、自分の知識や
考え方を勉強させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします☺️