newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【暮らし】部屋の片付けに終わりはない。

こんにちはnewdayss です。

三連休も終わりましたね💦
この連休こそは、年末に出来なかった部屋の片付けをしたい!と思っていたのですが、なんだかんだで出来ず、、、。

それでも、やっぱりやりたい!!と諦めきれなかったので、最終日の昨日ついにとりかかりました!!

そして、結果は『後悔半分(笑)達成感半分』という感じになりました😅

片付けって、始めるとちょっとやそっとじゃ終わらなくなりませんか??
一度とりかかると、アソコもココもと気になり出して、全部引っ張り出した頃にはもうヘトヘトで😂これを元に戻すのかという絶望感で一杯になります😱😱

昨日もその状態に陥りました(笑)
でも、そこを乗り越えて、何とか(目をつぶって見えないようにしただけの物もありましたが)すべての物を片付け終わった時は、なんとも言えない達成感がありました!!

とても嬉しかったです😭😭

私はそもそも片付けが苦手です🥺💦
物をしまう場所を決めてあげることが、片付けでは大切なのだとわかっているのですが、それが上手く出来ない、、、。
どうしたら上手く出来るようになるのでしょうか😣??

いつでも気軽に家に呼べるような家が理想ですが、今のところ無理そうです😅

ですが、今回少し片付けられたので、この調子で今年は家にある物を少しずつ減らしていきたいと思います✨

みなさんは片付け得意ですか😆??


最後までお読みいただきありがとうございました。