newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【小学生】娘(一年生)にピッタリのパズル✨

こんにちはnewdayssです。

今回は一年生の娘が、遊んでいるパズルについてです。

娘は『パズルが得意!!』というわけではないのですが、『パズルがしたい気分』という期間が定期的にやってきます😅

小さい頃は、みなさん一度はやったことがあると思いますが、『セイカのパズル』にお世話になっていました。アンパンマンプリキュアディズニープリンセスなどを購入してよくやっていました✨
でも、小学生になって、パズルはしたいけど、簡単過ぎてもつまらないし、難しすぎても飽きてしまう、、、。
どうしたものかと思っていたところ、
なかなか良いのに巡り合いました💕

それが、こちらです↓
f:id:newdayss:20220118135300j:plain

このシリーズは、
パズルが108ピース。
仕上がりが18.2×25.7cm

私のおすすめポイントとしては、
3つあります✨

①ピースの大きさがGOOD
②仕上がりがA4サイズ
③収納がしやすい!

①ピースの大きさがGOOD

こちらは、写真だとわかりにくいかもしれませんが、小さ過ぎず大き過ぎずで、子供が扱いやすい大きさになっています。
(500円玉をおいてみました↓)
f:id:newdayss:20220118140142j:plain


②仕上がりがA4サイズ

仕上がりがA4サイズなので、広い場所を確保しなくても、さくっとパズルができます✨

③収納がしやすい!

個人的には1番気に入っているポイントです!
パズルの箱のサイズが12×12cm厚みが5cmなので、場所もとらず、本棚に沢山収納できます😊

パズルは好きだけど、沢山あっても飾る場所はないし、パズルの絵柄にまとまりがないと部屋が大変なことになってしまいます😅💦
一度だけで終わりにしてしまうのも、もったいないと思うので、できれば何回も繰り返し作ってもらいたいと思います。
そんな母の思いも叶えてくれるパズルシリーズです(笑)

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介したパズルはディズニーのものだったのですが、他にもジブリシリーズなどもあるようなので、ご興味のある方は是非チェックしてみてください✨

最後までお読みいただきありがとうございました。