newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【挑戦(ポイ活編)】1年間ポイント活動を実践してみる。

こんにちはnewdayssです✨

今回は、『ポイ活』について考えたいと思います。

以前、
ポイ活を続けているスーパー主婦の方が、
ポイントだけで数百万ポイント保有している!という番組をみました😵
「どうやったら、そんなになるのか!?」と 
番組を見ていくと、特売の日やポイント増量商品などを細かくチェックしてどれだけお得になるかというのを把握しているそうでした!!
クレジットカードも何十枚も発行したりなどして、ポイントゲットされていたりもしました。

この番組見ていて私は
『すごいけど、大変そう💦💦』と思いました。

それと同時に、
『ポイ活でも突き詰めてやることによって、それが成果としてかえってくるのか。』
とも思いました。

今までの私のポイ活は、

・ポイントカードが貯まるお店にポイントカードを提示して購入する。

・ポイントアップする商品や日にちも何となくチェックする。

という感じでした。

あまり意識していないので、沢山貯まるわけでもなく、ちょっと貯まったら端数で使ったりしていました。

でも、実際どのくらいのペースで貯まっていくのか考えた事がなかったと思います。

そこで!!
突然ですが、今年は意識してポイ活してみようと思います(笑)

ひとまず、今年いっぱい取り組んでみようかと思っています!

といっても、ポイ活に集中しすぎてしまうと、色んなことに影響がでそうなので、私が取り組めそうな事からチャレンジしてみようと思います☺️

今、私が考えているポイントの種類は

Tポイント
楽天ポイント
PayPayボーナスです。

PayPayボーナスはポイントではないのですが、
貯めることができるので、やってみようと思います。

どんな事に取り組んでいくのかは、
また次回お知らせしたいと思います✨

みなさんは、ポイント貯めていますか??
1年間貯めるとどのくらいになるのでしょうか?
コツコツ積み上げていくところはブログと共通している気もします(笑)
私のブログと同じように、自分にあったペースで貯めていきたいと思っています。
そんな過程を温かい目で見ていただけると幸いです✨

最後までお読みいただきありがとうございました。