newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【小学生】オミクロンの症状

こんにちはnewdayssです。

連日こちらの話題ですいません😣💦
でも、やはり身近になっているので、考えずにはいられません。

お友達の症状もだんだんわかってきました。

それで、共通していることと、個人差があることが見えてきました。

共通していることについては、

(無症状の人がどのくらいいるのかわからないですが、)子供でも症状が出る子が多いということです。

そして、発熱、頭痛、喉の痛みがある。

個人差があるところは

咳、倦怠感がある。


発症してからの症状の傾向は、
だいたい1日、2日目に熱がでて、早い子は2日目には平熱に戻り、リモート授業に参加できてしまうくらい元気になっています💦
熱の状態も個人差があり、数日続いてしまう場合もあるようです。

それでも、やはり昨年のデルタ株よりも重症化しにくいのかなという印象です。

インフルエンザよりも、もしかしたら軽いと感じるものなのかもしれません。

でも、それでも個人差はあるはずなので、なってみないとわかりませんし、ならなくて済むならならない方がいいのだと思います🥺💦

ただの風邪と言われたりしていて、
確かに今のオミクロンは回復も早いかもしれませんが、10日間隔離生活をしなければならないことには変わりないので、それは精神的にも辛いと思います😢

今日も過去最高の感染者数の県もありますし、
蔓延防止も延長されることになりました。

皆様も本当にお身体にお気をつけください🥺


また雪がたくさん降っている地域もあるかと思います。そちらも気をつけてお過ごしください。

私はまだ情緒不安定ぎみではありますが、少しずついい方向に考えられるようにしたいと自分に言い聞かせています。
結局、なるようにしかならないですよね😅💦

最後は開き直っていかないといけないですね。
もう少し時間が必要そうですが(笑)
頑張ります!


最後までお読みいただきありがとうございました。