newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【小学生】オミクロンの波、なんとか乗り越えられました。

こんにちはnewdayssです。

先週から息子の学年が、学年閉鎖でしたが、
明日から解除となり学校が再開になる連絡がきました。

息子、何とか乗り越えられました。。
症状が無かったので、実際のところどうだったのかはわかりませんが😣💦
家族にも症状なく、いつも通り生活できていたので、大丈夫だろうと。

今回のオミクロンは、濃厚接触者と無症状の人は7日で解除のようです。
7日経っていれば、ウイルスを持っていたとしても排出しなくなるということらしいので、
息子も期間を満了できたと思っています🥺

目に見えないウイルスと戦うことって、本当に精神的に辛いなと感じました。

それと同時に、今までもやっていたつもりでしたが、もう一度、感染対策を大切にして今まで以上に取り組んでいきたいとも思いました。

子供達にも、もう一度しっかり話したいと思います。

皆様もどうかお身体にお気をつけください🥺


最後までお読みいただきありがとうございました。