newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【暮らし】豚汁作りと手作り焼き鳥

こんにちはnewdayssです✨

今日は、先週までは息子を自粛隔離していた事もあり、出来ていなかった宿題にとりかかりました。

それは『お味噌汁作り』です。

コロナの影響で小学校で調理実習をする機会がなくなってしまい、家庭科で学んだ事を自宅で学習してくるというものです。

しかし、息子は
『普段包丁で野菜を切る事をしてきていない』プラス『手先が不器用な為』

案の定『もう嫌だ』連発でした😩💦

しかも自分で『豚汁がいい!!』と言っていたのに、材料が沢山あるので途中から
『なんで、豚汁にしちゃったんだろう』と😂

嫌だ嫌だ連発でしたが、蒟蒻を切る時だけは、
『ずっと蒟蒻を切っていたい。』っていってました😂😂😂

そんなこんなありましたが、
何とか豚汁作りを終えることができて、私はホッとしています(笑)

息子と私が豚汁作りに奮闘している間、
娘も『何かやりたい!何かやりたい!』とすごかったので、夫と一緒に焼き鳥作りをお願いしました😊

とんだとばっちりだった夫ですが(笑)
頑張って鶏肉を一つ一つカットして、
娘も一生懸命焼き鳥作りをしていました✨✨

大変だけど、一緒にお料理するのも楽しいですね☺️
毎日一緒にお料理したら、きっとドンドン出来る様になるのだと思います。私にそれを静かに見守る精神があれば可能でしょうが、
今の現状を考えると難しそうです🥲🥲

毎日悩む事が次から次へと出てきますね💦
解決する前に違う問題が😱

それでも、一つ一つ向き合っていきたいと思います。

豚汁も焼き鳥も美味しくいただきました😆✨
蒟蒻の大きさ🤣🤣
f:id:newdayss:20220220184700j:plain
f:id:newdayss:20220220184703j:plain



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。