newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【はてなブログ】拝読させていただいているブログに助けられました。

こんにちはnewdayssです✨

私は、ブログを始めてから3ヶ月目で一度ブログから離れてしまったことがあります。
日々のことに追われて、追い込まれていたので、ブログを書くことができなくなっていました。

それでも、やはり続けていきたいと思い、また書き始めました。その戻った時に、読者登録をしてくださっている方、読んでくださった方々のはてなスターに本当に助けられました。
『私はまだ続けててもいいのかな。』と思えました。

そして、昨日、
実は2度目の『今日はもう書けないかもしれない。』を感じていたのです。

誰かの何かの役に立てればいいな。とか、私みたいな人もいるよ。的な発信をしているつもりでしたが、やっぱり上手くできていないなと思って気持ちが落ちていました。

それに加えて、仕事で試験があるため、その勉強に時間をとられていたり、来年度は息子の習い事で役員を引き受ける事が決まっているので、その引き継ぎが迫っていたりで、ちょっと頭の中がいっぱいになっていました💦

それでブログを続けていく事は難しいのではな
いかと感じていました。

私は発信する方ではなく、読む方で楽しませてもらえればいいかな!!
と読者登録をさせていただいている方のブログを色々読んでいたところ、、、



一つの記事が目に止まったのです。
(他の方のブログの記事の貼り付け方がわからず、あっているのかわかりません😣申し訳ありません。)

maysun53.com



こちらを拝読して、まさに私の状況で、『時間がない』を言い訳にしてやることを諦めているのだと気づきました。
『時間を作る方法を考える』という思考にしなくてはいけないのだと。
人間、自分には甘いので、やり抜く事ができないかもしれません。それでも、私はこの記事をみて昨日ブログを書くことができました。

そして、今日もまたブログを書くことができました。

今は、何一つ誰の役にも立っていないかもしれないけれど、継続する事で、いつか誰かの何かの役に立つ日がくるかもしれません。

そうなれるように、これからもコツコツ続けていきたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。