newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【日々】同じ日本という国で

こんにちはnewdayssです✨

同じ日本という国で暮らしていますが、
色々な想いをされている方がいると思います。

昨日の地震は怖かったですね😢💦

揺れが強かった地域の方々は辛い想いをされている方もいらっしゃると思います。

こちらでも地震はありましたが、大事には至らず、今日息子たちが通う小学校では卒業式でした。
6年生だけ学校にいきます。
昨日の今日で、もし大きな地震であったなら卒業式ができなかったかもしれないと思うと、 今日できたことはよかったと思いますが、
揺れの大きかった地域の方で、今日が卒業式だった方もおられるかもしれないと思うと、何とも言えない気持ちになりました😢

同じ日本でも毎日様々なことが起きている。

世界ではもっと色んな事が起きていますよね。

私の生活している世界なんて小さなものなんだろうけど、そこでもがいて、何とか生きています。

幸せの基準はわかりませんが、一人一人の小さな幸せが積み重なることでしか、大きな幸せにはならないのかなぁと考えたりしました。

様々な地域、国で色んな想いをされている方がいらっしゃると思いますが、少しでも小さな幸せが訪れますよう祈りたいと思います🥺


今日もお疲れ様でした。
明日も良い日になりますように✨


最後までお読みいただきありがとうございました。