newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

ブログをはじめたけど、わからないことばかり

こんにちはnewdayssです。

 

何か新しいことを始めたい!!と

blogに挑戦して4日目ですが、

調べれば調べるほど、わからないことばかりで

すでに自分がどこに向かっているのか

わからなくなっている今日この頃です(笑)

 

少しでも誰かの何かの役に立つような記事を!

と思っていたのですが、

4日で急に素敵な記事なんて書けるわけもなく、

というよりも、

読みやすいレイアウトというか、

文章の構成というか、

blogの基本的な操作が出来ていないのです!!

そもそも使い方がよくわかっていない事が

よくわかりました。。

記事の質を高める努力はもちろんですが、

見ていただける方に、少しでも見やすい

blogにしなければ!!と考えています。

 

で、色々調べてみているのですが、

全然頭に入ってこない、、。

よくよく考えてみると、

私は、パソコンもスマホ

ネットショッピングやLINEくらいで、

しっかりとした知識は持ち合わせていなく、

今までの仕事でも、

接客業が中心だったこともあり、

パソコンを使う事がほとんどない生活を

送ってきたことに気付きました。

 

なので、やり方も文章も

めちゃくちゃなんだと思います。

でも、始めたからには、

どうにか上手にできるようになりたい!

ブログの書き方も、

写真の貼り方なども、まだまだ未熟で

読んでいても役に立つようなものには

ならないかもしれないですが、

それはきっと伸び代でしかない(笑)

と信じて、日々努力をしたいと思います。

 

ということで、今後は

blogを学んでいく部分も

記事にして記録していけたらなぁと

思っておりますので、

まだまだ、

お役に立てる日は遠いかもしれませんが、

こんな私の成長を見守ってくださる方が

いたら幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。