newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【お礼】今日は大晦日!

こんにちはnewdayssです。いよいよ今年も残すところ数時間となりました!今年は、はてなブログを始めて、新しいことへ挑戦できた年でした✨途中、ブログを更新できなくなってしまったこともありましたが、はてなスターやブックマークをしてくださる皆様に励ま…

【今日の空】雲ひとつない空!!

こんにちはnewdayss です。今日は短めに。 先週から忙しくしていましたが、やっと1日お休みになったので、娘の希望で海を見にいきました。冬なのに😅です。海だからさぞかし寒いのだろうと思っていたのですが、風もなくとても穏やかでした。空も雲ひとつなく、…

【冬休み】書き初めの宿題

こんにちはnewdayssです。冬休みに入り、宿題も何とか今年中に終わらせられればいいなぁとは思っていますが、1番気が重い宿題が、『書き初め』です。息子は本当に習字が嫌いなようで、できればやりたくない。やっても一枚で終わりにしたい。って、感じですで…

【お菓子】来年の干支はトラ

こんにちはnewdayssです。今年もあとわずかですね💦 年末になって慌ただしくなってきました。 子供達も冬休みで、私の気の休まる日がありません(笑) 買い出しにも行けてないですでも、お正月には何か干支にまつわるお菓子でも食べたいなぁと思っていたら、口…

【ステーキガスト】贅沢ミートプレートをテイクアウトで!

こんにちはnewdayssです。今回は、ステーキガストのお話です。先日、和牛ランプステーキが始まったというお知らせをしましたが、年末年始の期間限定で テイクアウトも充実しています✨その名も『贅沢ミートプレート!!』2種類あり、 1つ目は プレミアムステ…

【制作】海の生き物。

こんにちはnewdayssです。娘が、クリスマスにサンタさんから届いたプレゼントで制作した『海の生き物達です✨』私はどんなふうに作るのか想像が出来ていませんでしたが、娘はYouTube先生から予習済みだったので、1人で黙々と取り組んでました!! 実験的なも…

【ステーキガスト】和牛ランプ💕

こんにちはnewdayssです。今回はステーキガストのお話です。12月23日より、和牛のランプステーキのフェアが始まっています✨✨ランプとは、牛の腰からおしりにかけての部分だそうです。お肉の部位でいうと、サーロインとイチボの間の部分になります! 脂肪分が…

【クリスマス】森永のお菓子セット✨

こんにちはnewdayss です。今日はクリスマスイブですね☺️ 息子は一足早く、習い事でお菓子が入ったキョロちゃんを頂いてきました お友達のお父さんの差し入れということでしたが、それがとても豪華でしたのでご紹介したいと思いますご覧のように、キョロちゃ…

【ステーキガスト】サワー99円!?

こんにちはnewdayss です。今回は久々にステーキガストのお話です今ステーキガストではサワーが何杯でも99円で飲めてしまうことをご存知でしょうか?12月31日までの期間限定だそうなのです!今までステーキガストでは、数種類のアルコールしかなかったのです…

【クリスマス】サンタさんの飾り

こんにちはnewdayssです。今日も短めです。 娘が学校で作ってきたサンタさんの飾りが なんだかほっこりしたので紹介したいと思います✨最初、なんだろう?長靴の上に何かついてる?と思ったのですが、よく見たら、サンタさんが長靴の中に入っていて、上からチ…

【成長】とうとう足のサイズが一緒になりました。

こんにちはnewdayss です。今日は、息子の足のサイズのお話です。タイトル通り、足のサイズが私と同じになりました!!身長はまだ私より10センチくらい低いので、まだまだだろうと思っていたのですが、気づいたら『上履きがきつい』と、、、。息子は小学5年…

いつかの風景②

こんにちはnewdayss です。今日も短めにいつかの風景の写真を。 雲がある空の日も素敵ですが、 雲ひとつない空の日も大好きです✨澄んだ空気の中、真っ青な空を見上げているとなんだか心も穏やかになります。昔、誰かがいってました。 『上を見上げていると悪…

いつかの風景

こんにちはnewdayss です。今日は短めに、いつかの風景の写真を。空って毎日違うので、とても魅力的で私は好きです✨空と同じように、毎日が新しい日として日々考えながら過ごしたいなぁと思う今日この頃でした。今日もお疲れ様です。明日も頑張りたいと思い…

【お菓子】ココナッツサブレ あんバター味

こんにちはnewdayss です。先日、ココナッツサブレの新しい味を発見しました!しかし、あんバター味、、、。未知すぎる、、 私には勇気が入りました(笑)一度発見して、勇気でず、 二度目も勇気でず、、 三度目の正直で購入にいたりました!やっぱり気にな…

【クリスマス】ケーキの予約してますか?

こんにちはnewdayss です。みなさんはクリスマスケーキの予約はできていますか?? 我が家では、毎年 『今年のケーキはどうする?』から始まって、 あーだこーだいいながらも、どこかのケーキを予約して買っていたのですが、、、今年は、気づいたら目星をつ…

【はてなブログ】スマホのアプリだけで更新中です。

こんにちはnewdayss です。タイトルの通り、今現在、私はスマホのアプリだけでブログの更新をしています☺️もしかしたらお気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、その為、カテゴリー分けや、文字の大きさや色などが変えられていません (読みにくくな…

【お菓子】ハニーバターチップがとまらない!

こんにちはnewdayss です。以前一度食べた事はあったのですが、久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった!!それがこちら!!↓ ハニーバターチップです✨韓国で人気になったようですが、私はあんまり流行に敏感ではないため知ったのは最近です(笑) それもお…

【はてなブログ】3ヶ月継続できました!

こんにちはnewdayss です。タイトル通り、この度はてなブログを始めて 3ヶ月経過いたしました!!2ヶ月目から今日までの間に、ブログの更新が止まってしまうこともあり、自分の中で色々なことがキャパオーバーになり落ち込みました。でも、それでも頑張ろう…

【ミスド】ピカチュウに出会えない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こんにちはnewdayss です。先日、娘と夫でミスタードーナツを買ってきてくれたのですが、ピカチュウのドーナツがなかったので、一度この目で見てみたい✨と思い、行ってみることにしました!結果は、、、今回も会えずでしたー あまり時間がなかったと言うのも…

にんじんのエスカレーター!?

こんにちはnewdayss です。今回は、この前見かけた 『にんじんトラクター?』のお話です。 夫の姉の家に遊びに行った時、娘と家の周りを散歩しに出かけました。 そしたら、近くに畑があり、 『にんじんの畑だねー、たくさんあるね。』 などと話しながら歩い…

【小学生】マラソン大会で感じた事

こんにちはnewdayss です。先日、息子と娘の小学校で マラソン大会がありました。 娘は1年生なので、 初めてのマラソン大会です!マラソン大会までの間は、ほぼ毎日、業間休みの時間に全校生徒でグランドを走っていたようです。 その時間は、音楽がかかって…

【小学生】薄皮饅頭が好きな男の子ってどうですか?

こんにちはnewdayss です。今回は薄皮饅頭が好きな男の子のお話しです。タイトルの通り小学生で薄皮饅頭が好きな男の子は息子のことです(笑)薄皮饅頭にはじまり、どら焼き、おはぎ、 煎餅、ジュースより麦茶(炭酸は好きですが)という偏りがあり、息子は…

初めてのヤンニョムチャーハン!!

こんにちはnewdayss です。今回はお昼に食べたチャーハンのお話です✨よく行くスーパーで気になるものを発見したので買ってみることにしました!!何やら10分でできる!!と書いてあったので、 手軽に美味しいものを食べられるかも!というのと、何と半額とい…

【ミスド】ピカチュウのドーナツみたかった!!

こんにちはnewdayss です。今回は短めのお話になります。この前、夫と娘がミスタードーナツに行って、ドーナツを買ってきてくれました✨ 今ポケモンとコラボしているドーナツが売っていることを知っていたので、ピカチュウやイーブイを買ってきてくれていると…

サッポロポテトBBQ味を大人買い!!

こんにちはnewdayss です。今回はサッポロポテトBBQ味を大量購入したお話です!そもそも何故大量購入したのかというと、 息子の習い事で、子供たちに配るためでした☺️子供たちに配るお菓子を何にしようか考えていたら、 広告の品としてとあるスーパーのチラ…

柴犬の図書カードがかわいい💕

こんにちはnewdayss です。今回は柴犬の図書カードのお話です✨先日、図書カードを贈りたいと思い、本屋さんに行きました図書カードを購入するのが久しぶりだったので、 前はピーターラビットだった気がするけど、 どうだったかなぁ?とウロ覚えでしたレジで…

チキチキボーンの素が好き!!

こんにちはnewdayss です。最近の息子と娘のお気に入りは、チキチキボーンの素をつかった手羽中の唐揚げです✨唐揚げももちろん好きなのですが、このチキチキボーンの素であげた手羽中は、取り合いになるくらい食いつきがいいです(笑)このチキチキボーンの…

【映画】すみっコぐらし〜青い月夜のまほうのコ〜

こんにちはnewdayss です。先日、娘とすみっコぐらしの映画を見に行ってきました✨すみっコぐらしの映画は今回2本目になりますが、前回の映画は、映画館ではなくprime videoでみました。その時に思った事ですが、『すみっコは映画館じゃなくていいかも』とだ…

マスクのサイズどうしてますか?

こんにちはnewdayss です。 みなさんはマスクのサイズはどうしていますか?? 我が家には、小学生が2人いるのですが マスクのサイズがバラバラで困っています 子供用、小さめ、大人用の3種類を その都度、買い足さなくてはいけないのです 布マスクをしていた…

車の点検

こんにちは、newdayss です。先日、車の半年点検に行ってきました。 前日までは、夫が行く予定だったのですが、仕事の都合がつかず、急遽私が行く事になりました 私は車のことはよくわからないので、とにかく車を持っていって、後は車屋さんにお願いしました…