newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【はてなブログ】スマホのアプリだけで更新中です。

こんにちはnewdayss です。

タイトルの通り、今現在、私はスマホのアプリだけでブログの更新をしています☺️

もしかしたらお気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、その為、カテゴリー分けや、文字の大きさや色などが変えられていません💦
(読みにくくなっていたらすいません)

以前はアプリで大まかな記事を書き、仕上げをパソコンでしていたのですが、今はパソコンの前に座る時間を確保できておりません😱
パソコンに座ると、色々やりたくなってしまい、パソコンの知識が薄い私にはちょっとの時間では終わらなくなってしまうので😅

なので、仕事と家事の間の隙間時間や、子供たちが寝た後のちょっとの時間で取り組むことが多いです😣夜の時間に出来ればいいのですが、睡眠をしっかりとらないと、次の日に影響がでるので(笑)夜は難しいです😅
 
スマホでWebのはてなブログを開いて、パソコンの画面と同じように編集をすることもできるようなのですが、私には画面が小さすぎで無理でした😂

結果、今このような形になっています✨

本当は、文字の大きさや色を変えたり、
目次がある文章にも挑戦したい気持ちもあります!!しかし、ブログを無理なく継続していくには、今はこのスタイルが合っていると思っています。
継続をすることを1番に考えて、思った事をありのまま綴っていく。それを繰り返し続けて行く事で、継続する事が習慣になって当たり前になる。そしたら、少し難しいことにも挑戦してみる。書き方を工夫してみる。という感じに、長い目でみてやっていこうと思います。

一生懸命になりすぎて苦しまないように。
自分でハードルを下げて、穏やかな気持ちで楽しむ事を忘れずにやっていきたいです。

はてなブログのアプリで色や文字を変えられるようになったら最高なんですけどね😆!!
これからのアップデートに期待しつつ、
自分のペースでコツコツやっていきます💕

今後カテゴリー分けが出来ていたら、
『あ、パソコンに座る時間が確保できたんだ』と思っていただければと思います😂
頑張ります!!


最後までお読みいただきありがとうございました。