newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【挑戦(ポイ活編)】1日目 現状を把握する。

こんにちはnewdayssです。

前回、ポイ活を実践してみようと決めました。(詳しい記事はこちらから↓)
newdayss.hatenablog.com


ですが、スタートがどこからなのかわからなくなってしまうと思うので、今の現状を把握しておきたいと思います✨

ポイント数(1月26日現在)

Tポイント 4129
楽天ポイント 5260
PayPayボーナス 5740

こちらのポイント数は期間限定ポイントも入っているため、使用しないとなくなってしまうものも含まれています。

また、私はPayPayボーナスは、自動的にボーナス運用に設定しています☺️
その為、相場によってはプラスマイナスが大きく変わる可能性があります😅💦

こちらを踏まえて、

今後の取り組み

Tポイント
①Tポイントがつくお店で買い物をする。
②ヤフーカード(PayPayカード)で購入する。
③Tポイントが高い時に購入する。
④Tポイントshufuによるチラシの閲覧。
⑤Tモールすいぞくかんを隙間時間にやる。

楽天ポイント
楽天ポイントがつくお店で買い物をする。
楽天ポイントが高い時に購入する。
楽天point screenの閲覧。
楽天point Clubの閲覧。

PayPayボーナス
①PayPay支払いができるお店で買い物をする。
②PayPayボーナスが高い時に購入する。

書き出してみると当たり前の事ばかりですが😅
一つ一つ考えていくと意外と時間がかかるかもしれません💦

すべて完璧にやろうとすると自分の首を絞めそうなので(笑)
書き出したことを意識してやってみようと思います✨

まずは、隙間時間にできるアプリの活用と、
よく行くスーパーでの買い物でポイントが貯まるように気をつけていきたいと思います!!


最後までお読みいただきありがとうございました。