newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【小学生】UFOキャッチャーの戦利品✨

こんにちはnewdayssです今回は、最近息子がハマっている UFOキャッチャーについてのお話です。 (と言っても、蔓延防止が出ているので、今は行かないようにしています)私は、過去を振り返ってもUFOキャッチャーで商品を取れたことが数回しかないので(笑) …

【挑戦】パズル何分でできるかな!?

こんにちはnewdayssです。先日、パズルのタイムトライアルに挑戦しました!(詳しい記事はこちらから↓) newdayss.hatenablog.com ただ、早いのか遅いのかわからなかったので、 今回は夫に挑戦してもらいました✨ それでは、よーい、 スタート!!! テッテッ…

【育児】子供との向き合い方

こんにちはnewdayssです。今日は日記のようなもので、私が思っていることをただただ綴っています最近、娘(1年生)との向き合い方で悩んでおります。色々な部分はあるのですが、 一つ例をあげてみると、娘は算数に苦手意識があり、集中して問題に取り組むこ…

【お菓子】芋ようかんと紫芋ようかんの味の違いは?

こんにちはnewdayssです✨今日は『芋ようかん』のお話です。みなさんは羊羹はお好きでしょうか?? 私は芋ようかんが好きです☺️ 普段からよく食べているわけではないのですが 先日、催事コーナーに芋ようかんのお店があったので、気になってしまい、購入しま…

【挑戦(ポイ活編)】2日目 現状を把握する2

こんにちはnewdayssです✨ひっそりとポイ活に挑戦ですが(笑) ブックマークやコメントをくださった皆様、 ありがとうございました 励みになります 自分のペースで コツコツやってみようと思います! 前回、現在のポイント数と今後の取り組みについて考えまし…

【挑戦(ポイ活編)】1日目 現状を把握する。

こんにちはnewdayssです。前回、ポイ活を実践してみようと決めました。(詳しい記事はこちらから↓) newdayss.hatenablog.com ですが、スタートがどこからなのかわからなくなってしまうと思うので、今の現状を把握しておきたいと思います✨ポイント数(1月26…

【挑戦(ポイ活編)】1年間ポイント活動を実践してみる。

こんにちはnewdayssです✨今回は、『ポイ活』について考えたいと思います。以前、 ポイ活を続けているスーパー主婦の方が、 ポイントだけで数百万ポイント保有している!という番組をみました 「どうやったら、そんなになるのか!?」と 番組を見ていくと、特…

【お礼】祝100投稿!!ひっそりとですが、私はここにいます!!

こんにちはnewdayssです✨今回は、タイトルの通り100記事投稿となりましたのでご報告したいと思います!!といっても私自身、ブログのほとんどをアプリで投稿していることもあり、自分が今何記事目を書いているのかわからなくなってしまっていました😅💦 日々、『…

【暮らし】『ほっとうめ』をご存知ですか?

こんにちはnewdayssです。 いつもご覧いただきありがとうございます✨今回は『ほっとうめ』についてご紹介したいと思います。『ほっとうめ』とは? アサヒ飲料の商品で、お水やお湯で割っていただくものです。 基本的な飲み方としては、 本品1:お湯や水4の割…

【お菓子】今、ポッキーを買うとくまのがっこうARフィルターがついてくる!?

こんにちはnewdayssです。先日、娘が『ポッキーが食べたい』といっていたのでポッキー(9袋入)を購入しました。 そのパッケージにQRコードがついていたので、試したところ、、、なんとも可愛らしいくまさんが何やら『くまのがっこう』のARフィルターなるも…

【挑戦】パズルが何分でできるかな!?

こんにちはnewdayssです。今回は、パズルのタイムトライアルに挑戦したいと思います!! 最近、本当に脳みそが動いてないかも!?と思うことも多いので 強制的に脳みそ使ってみようと思います! パズルで使う脳はあんまり意味がないかもしれませんが、とにか…

【暮らし】上海風焼きそばが簡単おいしいセット!

こんにちはnewdayssです。以前『初めてのヤンニョムチャーハン!?』の記事にも書いていたのですが、 (以前の記事はこちら↓) newdayss.hatenablog.com今回は10分で作れるセットの 『上海風焼きそば』に出会ったので、 ご紹介したいと思います✨ またまた半…

いつかの風景⑦

こんにちはnewdayssです。なんだかんだ、いつかの風景が私の中でシリーズ化してきています(笑)今日は『青空と木』です。空を見上げること。少し前まであまり意識していませんでした。 というより、見上げることをしていなかったと思います。 ブログを始め…

【小学生】娘(一年生)にピッタリのパズル✨

こんにちはnewdayssです。今回は一年生の娘が、遊んでいるパズルについてです。娘は『パズルが得意!!』というわけではないのですが、『パズルがしたい気分』という期間が定期的にやってきます小さい頃は、みなさん一度はやったことがあると思いますが、『…

いつかの風景⑥

こんにちはnewdayssです✨今日は【太陽と空】の写真を。いつもは太陽を撮影しようと思わないのですが、なぜがこの時は太陽も一緒に写真にしたいと思いました☺️そしたら、太陽の光の射し方と空がとても素敵で、いい写真になりました✨私は古いiPhoneを使って撮…

【はてなブログ】ブックマークの使い方がわかっていませんでした😭

こんにちはnewdayssです。タイトルの通り、私はブックマークのことが全然分かっていませんでしたブックマークとは? 『自分のいいなぁと思った記事をブックマークしておくと、もう一度あの記事が読みたい!と思った時に、すぐに探す事ができるというもの。』…

いつかの風景⑤

こんにちはnewdayssです✨青空の中、月が見えると、なんだかいつもより得した気持ちになります☺️写真ですが、そんな気持ちをお裾分け😆 そして、この空は、雲の形が定まらないけど、見ていて目が離せませんでした。一瞬、一瞬で変わる空はやはり魅力的です。毎…

【今週のお題】手帳を買うタイミングを逃してしまった話

今週のお題「手帳」こんにちはnewdayssです✨ 今週のお題が「手帳」という事で、 私の手帳事情を書いていきたいと思います☺️私はここ数年、seriaに売っている動物の絵柄の手帳を愛用しています😊 (絵の雰囲気がとても好きです💕) ですが、昨年の12月は忙しくし…

【ミスド】気になりすぎたドーナツいただきました✨

こんにちはnewdayssです。 先日、気になっていたドーナツを食べることができたのでご報告したいと思います 以前の記事はこちら↓ newdayss.hatenablog.com 今回購入したドーナツは専用の袋を選ぶことができます✨私もせっかくなので専用のものにしていただきま…

いつかの風景④

こんにちはnewdayssです✨今日は先日降った雪の写真を。(撮影 夫)1日しか降っていないのに、そこは、いつも見慣れた場所とはまったく別の世界でした。自然の力は本当に神秘的ですね✨この写真を撮影できたのも1日だけなので、 ある意味、『奇跡の1枚』でした…

【暮らし】部屋の片付けに終わりはない。

こんにちはnewdayss です。三連休も終わりましたね この連休こそは、年末に出来なかった部屋の片付けをしたい!と思っていたのですが、なんだかんだで出来ず、、、。それでも、やっぱりやりたい!!と諦めきれなかったので、最終日の昨日ついにとりかかりま…

【お菓子】おみくじ付きチョコバット!!

こんにちはnewdayssです。前回『だるまで開運!』という記事でどデカいベビースターのお菓子に出会ったのですが、 以前の記事はこちら↓ newdayss.hatenablog.com 今回は開運バージョンのチョコバットに出会ったのでご紹介したいと思います✨通常チョコバット…

いつかの風景③

こんにちはnewdayssです。今日は短めに。いつかの風景の写真を✨冬の天気の晴れた日は、空がいつもよりも綺麗で空気も澄んでいる気がします✨偶然撮影した自分の影の写真。影の写真なんて撮った事なかったので、偶然映ったものですが、影の写真って意外といい…

【ミスド】気になりすぎるドーナツ!!

こんにちはnewdayssです。 今日は気づいたら夜になっていました 一日中目まぐるしかったですそんな私が気になっているもの、、 それはショコラケーキのようなドーナツこの写真見ただけで、テンションがあがりましためちゃくちゃ美味しそうです こちらの『ヴ…

【制作】なんとも言えない雪だるま(笑)

こんにちはnewdayssです。昨日は夜まで雪が降っていました。 一晩明けて、今日は快晴✨ 気持ちの良い天気です☀️ですが、道路は凍結してしまっていました 子供達の小学校では、2時間送れの登校という連絡がありました。歩いて行くので、雪が少しでも溶けるよ…

【喜び】久しぶりの雪です!!

こんにちは、newdayss です。今日は本当に寒いですね 他の地域はもっと寒いかもしれませんが、 私の住んでいる地域でも、何年かぶりに雪が降りました☃️!!私は寒いのは苦手ですが、子供たちは雪が降ったことにテンション爆上がりで 学校から帰ってきて宿題…

【お菓子】だるまで開運!!

こんにちはnewdayssです。年末に、新年明けたらお正月っぽいお菓子を食べたいなぁと思っていたのですが、気づいたら3日をすぎていて 口福堂のどら焼きも終わってしまっていました何かないかと、スーパーをウロウロしていたところ、、、 ドーンと達磨が目に入…

【冬休み】書き初めの宿題が辛かった話

こんにちはnewdayss です✨以前、冬休みの書き初めの宿題が憂鬱なお話をしていたのですが、、 やっぱり大変でしたー宿題は書き初めを10枚以上書いて、良いものを2つもっていくというものです。息子、習字が大嫌いなので、その気持ちが大きく集中力がもたない…

【お正月】カルタをしました✨

こんにちは、newdayss です。今日も短めです✨お正月の挨拶をした時に、子供達にと私の両親から『かるた』をいただきました。久しぶりに『かるた』をやったのですが、娘が以前より成長しているのを感じました読む方も探す方も、とても早くなっていました!こ…

【お菓子】雪苺娘の季節がやってきました✨

こんにちはnewdayssです。この季節がやってきました✨ お正月早々、見つけてしまったので我慢できず購入してしまいましたしかも、今だけ苺クリームなので、紅の方を購入しました何とも言えないフォルムです 断面も写真に収めたかったのですが、上手くカットで…