newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【お菓子】芋ようかんと紫芋ようかんの味の違いは?

こんにちはnewdayssです✨

今日は『芋ようかん』のお話です。

みなさんは羊羹はお好きでしょうか??
私は芋ようかんが好きです☺️💕
普段からよく食べているわけではないのですが
先日、催事コーナーに芋ようかんのお店があったので、気になってしまい、購入しました!
しかも、途中で、
紫芋ようかんもどうですか??』
とすすめられて、
まんまと購入してしまった次第です(笑)

購入した芋ようかんはこちら↓

f:id:newdayss:20220128162951j:plain

お味の方はというと、

芋ようかんの方は、
期待通り甘くてしっとりとしていて、 
さつまいもの旨味がぎゅっと
詰まっているような感じでした✨

紫芋ようかんの方ですが、
実は私、食べるのが初めてでした!!
芋ようかんとどう違うのだろう?と
思っていたのですが、
はっきりと、違いがありました!

それは、、、甘味です!

紫芋ようかんの方が、甘さが控えめでした✨
もしかしたら、紫芋の特徴なのかもしれませんが、スッキリとした甘さです!
後に引かない感じです。

芋ようかんが甘いなぁと感じて、苦手な方も、もしかしたら、紫いもようかんなら食べられるかもしれません!

すべての紫芋ようかんが甘さ控えめなのかはわからないのですが、私の購入した芋ようかんには違いがありました!!

甘い芋ようかんも好きですが、
さっぱりと食べられる紫芋ようかんも
美味しかったです💕💕

息子と娘と一緒に食べたのですが、
2人とも芋ようかんの方が好きだったようです(笑)
紫芋ようかんは大人の味なのかもしれないですね😋

息子は和菓子好きなところがあるので、
『もっと食べたいー』と
いっておりました🤣🤣

また出会えたら購入してあげたいと思います✨

最後までお読みいただきありがとうございました。