newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【日々】負のスパイラルを抜け出したい。

こんにちは、newdayssです✨

『みんなは1人のために、
     1人はみんなのために』って、
言葉聞いたことあるでしょうか?

私は、今まで色んな場面で、うんうん、そうだよなって思っていたので、この言葉は好きだったのですが。

ここのところ、自分の置かれている状況で、

『1人が、みんなのためにだけになってないか!?』と思うことが多過ぎて、疲れ果ててしまっています。

1人といっても、1人ではなく、いつも決まった人が大変な思いをすることになってないか?ということです😰💦
一緒に働いている人に『精神的につらい』と言われてしまうと、無理してもらうこともできません🥲

それを聞くことで、代わりに頑張ってくれている人が、精神的に肉体的に辛くなるとは思えないのでしょうね🥲🥲

そして、代わっている人も辛くなってしまう🥲

完全に負のスパイラルです🥲

そこから抜け出したいから、私は明るく振る舞うようにしていますが、それにも限界があります。

みんなが楽しく前向きになる為にはどうしたらいいのか。
自分にできることを模索しています。

試験が終わってホッとした途端、
より大きな問題に直面しています💦


人間関係って本当に難しいです。

しばらく、悩む日々は続きそうです。



最後までお読みいただきありがとうございました。