newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティー

こんにちはnewdayss です。今日はハロウィンですね みなさんはいかがお過ごしでしょうか??我が家では、娘がどうしても『ハロウィンパーティーをしたい!』ということで当日でしたが、バタバタと準備をして何となくパーティーをしました最近娘に振り回され…

動物たちに癒されました。

こんにちはnewdayss です。先日とある動物園に行ってきました! 久々の動物園でしたが、お天気も良く楽しく過ごすことができました。なぜ動物園に行ったかというと、娘がちょっと前に校外学習で行ったからなのです 校外学習で行ったばかりだから、また動物園…

今週のお題にはじめて取り組んでみました。

今週のお題「読書の秋」こんにちはnewdayss です。秋ですね。というか、最近はもはや冬のような寒さですよねそんな中、息子の部活が始まりました。 毎年、好きな部活に入る事ができるのですが、昨年はコロナ禍ということもあり活動がありませんでした。今年…

お客様の笑顔のために。~お菓子から感謝を学んだ話~

こんにちはnewdayss です。少し前の話になりますが、自分の両親からお菓子をいただきました✨私は普段、子供達のお菓子を買うことをメインに考えているので、ポテトチップスだったり、お煎餅だったりグミなど子供達がよく食べるお菓子を買いがちです なので、…

母 しゃぼん玉から悟る

こんにちはnewdayss です。先日、娘と一緒にしゃぼん玉を作ったお話をしたのですが、今回はその後になります。 newdayss.hatenablog.comあの時から2週間、たまに自分で作ったしゃぼん玉で遊んでいた娘ですが、先日ついに100円ショップで見つけてしまいました…

読書を習慣にしたい!図書館本③(娘 1年生)

こんにちは、newdayss です。今回は、娘の図書館本のお話です。前回、図書館に行って自分で選んで借りたことが嬉しかったようで、また行こう!ということになり、借りた本を返すタイミングで次の本達を借りてきました。図書館で本を選んでいるところをみてい…

ステーキガスト ランチに食べたいハンバーグTOP3は!?

こんにちはnewdayssです。今日はステーキガストのお話です!ステーキガストのランチの時間をみなさんはご存知でしょうか!?なんと!Open〜17時までです!!長い! 素晴らしい!もはや、早めのディナーまで食べれそうな時間配分です(笑) なので、平日昼間…

おすすめブログの新着にのってるー!?

こんにちはnewdayssです。昨日の夕方くらいから、はてなブログのアプリのアクセス解析が今までよりも沢山伸びていたので驚きました!なんだ、どーしたんだ!?とオロオロしていたら、おや!?これはもしや、あのおすすめブログの新着のところに載っているの…

ココナッツサブレ 焼き芋味

こんにちはnewdayssです。みなさんはココナッツサブレは好きでしょうか?? 私の中では、定期的に食べたくなるお菓子の1つです✨ 適度な甘さと、サクサクのビスケットが絶妙でくせになりますまた、小袋に分かれているので、ティータイムのお供に丁度良いです…

ふうせんかずら?フウセンカズラ?育ちました!

こんにちはnewdayssです。みなさんは『ふうせんかずら』という植物を知っていますか?? 恥ずかしながら、私は全く知りませんでした。 そもそも名前も聞いた事がなかったと思います。この植物を知るきっかけになったのは、 少し季節変わって春の頃、娘が学校…

読書を習慣にしたい!図書館本②(息子 5年生)

こんにちはnewdayss です。 先日は、娘小学1年生の図書館本についてご紹介しました。 newdayss.hatenablog.com 今回は 漫画系の本しか読まない息子小学5年生が 図書館で借りてきた本をご紹介したいと思います。 今まで図書館に行く事もありましたが、毎回借…

迷走しながらも、1ヶ月継続できました。

こんにちはnewdayss です。タイトルにも書きましたが、迷走しながらも、はてなブログに記事を初めて投稿してから1ヶ月が経過しました!!この1ヶ月、今までブログをやったことがなかったので、初めてのことばかりでどうしたらよいのかわかりませんでした。(…

新型コロナワクチン1回目接種してきました。

こんにちはnewdayssです。私事ですが、先週新型コロナワクチン1回目を接種してきました。ずっと予約もできずにおりましたが、9月から自治体での予約枠が拡大してやっと順番がまわってきた感じです。私はファイザーでした。近くのクリニックで予約ができ、接…

娘 しゃぼん玉にめざめる。

こんにちはnewdayss です。とある日。娘が突然、 『しゃぼん玉がやりたい!』と言い出しました。 (いつも急なんだなぁ) おそらく、YouTubeの影響だとは思われますが、聞いてみると自分で作ったしゃぼん玉液でやりたいということなのでした。で、家にある食…

息子のメロンパン

こんにちはnewdayss です。今回は息子が好きなメロンパンのお話です。息子はここのメロンパンが大好きです。家の近くにないので、いつもじぃじとばぁばが出掛けるついでに買ってきてくれるのですが、結構な大きさがあるのに、1つはペロリで、あとでまた食べ…

まずは、続けていくこと考えます

こんにちはnewdayss です。以前にも『自分のブログがどこへ向かっているのか』とか、『アウトプットの難しさ』とかで触れているのですが、イマイチ自分のスタイルが固まりません(笑)newdayss.hatenablog.com newdayss.hatenablog.com それをどうしたら解決…

【予告】10月の肉の日!ステーキガストへGO

こんにちは、newdayss です。ステーキガストパトロール♪ 前回9月の肉の日についてご紹介しましたが、 この度、ステーキガストのホームページで10月の肉の日の予告を確認しましたので、ご報告させていただきます!! 10月肉の日10月の肉の日はなんと!! 9月…

読書を習慣にしたい! 図書館本①(娘1年生)

こんにちはnewdayss です。私は、子供達には小さい頃から読み聞かせをしてあげたいと思っていたのですが、2人とも揃ってお話を聞いていられないタイプだったようで、読んでいるそばからドンドンページをめくられて、読むのも早くなってしまうし、ストーリー…

室内鉄棒のその後!!

こんにちはnewdayss です。9月の中旬くらいに、一年生の娘に3ヶ月遅れのお誕生日プレゼントとして室内用の鉄棒を購入したのですが、その後どうなっているかのご報告をさせていただこうと思います!newdayss.hatenablog.com 室内鉄棒鉄棒を買った当時にできて…

アウトプットの難しさを知る

こんにちはnewdayss です。ブログを始めていくつか記事を書いていますが、書きたい!と思うことがあっても、それを上手く文章にすることが出来ず、途中まで書いては下書きのままだったり、タイトルだけになっているものがたまっています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥…