newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

今週のお題にはじめて取り組んでみました。

今週のお題「読書の秋」

こんにちはnewdayss です。

秋ですね。というか、最近はもはや冬のような寒さですよね😨💦

そんな中、息子の部活が始まりました。
毎年、好きな部活に入る事ができるのですが、昨年はコロナ禍ということもあり活動がありませんでした。今年も中止になりそうだったのですが、2学期になって活動する事が決まったようです!
なので、息子にとっては初めての部活です。彼はバスケット部にはいりました。今までやったこともなかったので、ルールも何もしりません😅💦

ということは、バスケで初心者と言ったら、あれを読ませるしかないですよね(笑)

そんな彼に私がおすすめする本は、
スラムダンクです!!

読書といいながら漫画か〜いと言われそうですが😂

私も小学生の時にバスケットをやっていて、その時にガッツリ読んでいました!
名場面、名ゼリフが沢山あって、あげたらキリがないですが、読んだことのある方はきっと自分の好きな場面、セリフがあると思います✨

息子には、以前からスラムダンクを読むことを勧めていましたが、イマイチ乗り気にならずスルーされていました😅💦
でも、この機会にもう一度勧めてみようと思います😊

そんな事を思った今日この頃なのでした。
私ももう一度読みたくなってきています。最終巻は泣きながら読んだ記憶があります(笑)
皆さんはどうだったでしょうか?


最後までお読みいただきありがとうございました。