newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

お客様の笑顔のために。~お菓子から感謝を学んだ話~

こんにちはnewdayss です。

少し前の話になりますが、自分の両親からお菓子をいただきました✨

私は普段、子供達のお菓子を買うことをメインに考えているので、ポテトチップスだったり、お煎餅だったりグミなど子供達がよく食べるお菓子を買いがちです😅
なので、大人が食べるようなお菓子をいただける時は本当に嬉しいです(笑)

f:id:newdayss:20211026090216j:plain
f:id:newdayss:20211026090214j:plain

文明堂のバームクーヘンでした。
文明堂はカステラのイメージでしたが、バームクーヘンもあるんですね😊
箱もおしゃれで、中に入っているメッセージもなんだかとっても素敵でした。

お客様の笑顔の為にお菓子を通じて、長年努力されてきたのだなぁとしみじみ感じました。
その想いを代々引き継がれてこれまで築き上げてこられたのかと。
それってとても凄いことだと思います。

自分で決めた事も継続する事が難しいと思っている私からすると、それを多くの人に伝えて、人が変わっても想いは変わらず継承されていく、、、。なんてことなんでしょう。

みんなに必要とされるものを提供し続けるということ。
それを考えることをやめないということ。
進化し続ける覚悟、努力。

なんだか、重くなってしまいましたが(笑)
お菓子1つでも、それを追求していくと、沢山の人の想いがつまっているんだろうなと考えさせられました。

そうやって考えると、物事すべて沢山の人の想いでできているんですよね!スーパーのお菓子だって、開発から製造、配送、陳列を経て並んでいるわけですから、沢山の人が関わっています。
新発売のお菓子はテンション上がりますし♪
定番お菓子は無くなってしまったら困ります!

だから、何気なく買っているものにも感謝することが大事だなぁと改めて思いました。

肝心のバームクーヘンですが、甘くてしっとりしていて、周りにコーティングされている砂糖??がこれまた良い仕事をしていて、大人なバームクーヘンでした💕私は美味しくいただきました。


『美味しい💕』と絶賛していました。

息子
『俺、これは無理だ。』と周りの砂糖がダメだった様子。

感じ方に個人差はあるようです😅💦



最後までお読みいただきありがとうございました。