newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【小学生】UFOキャッチャーの戦利品✨

こんにちはnewdayssです😊

今回は、最近息子がハマっている
UFOキャッチャーについてのお話です。
(と言っても、蔓延防止が出ているので、今は行かないようにしています🥺)

私は、過去を振り返ってもUFOキャッチャーで商品を取れたことが数回しかないので(笑)
どうも、やりたいと思えないのです💦

でも、世の中にはとっても上手に商品を取ってる方がいらっしゃいますよね!!
すごいなぁと思います✨

そんな人に憧れているのか、息子は最近
UFOキャッチャーをやりたがります😅

お小遣いやお手伝いをしたお金がたまったら、そのお金を持って挑みにいってます(笑)

だいぶ玉砕する事もあるのですが、
メンタルが強いのかなんなのか、めげずに
『また行く!』と言っています。
でも、たまに欲しかったものが100円で取れたりすると、大喜びです😆!!

こういうの事があるからハマるのだろうと思います。怖いですよね😱😱
お金を考えて使って欲しいと思いますが、
(私だったら、UFOキャッチャーにそんなに使おうとは考えられないので😱)
『使ったらどうなるのか』という事を
自分で経験してみて、今後どういう配分で使っていくのかという事を学んで欲しいとも思います🥺

そして、息子は今はお金の使い方ではなく😵YouTube先生でUFOキャッチャーの研究をしています😂😂色んな方の動画を見て、どうすれば上手く取れるのかと。
そういうところを、「勉強にまわしてくれたらいいのに。」とめちゃくちゃ思いますが、好きな事や興味がある事だから一生懸命にやれるのでしょうね😅

先日の息子の戦利品がこちらです↓
f:id:newdayss:20220131171241j:plain

この日は、結構上手くいったみたいでした😆✨

息子につられて夫も一緒になってやったらしく、ジェリーは夫の戦利品です(笑)

そのジェリーに娘が大喜び😍💕💕

毎回毎回は、ちょっと気になりますが、
たまにやるのはいいかな😆
と思った母なのでした✨



最後までお読みいただきありがとうございました。