newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

はてなブログを2ヶ月継続できました!

こんにちはnewdayssです。

まだまだ勉強中ではありますが、何とかはてなブログを2ヶ月継続することができました!

2ヶ月目は、新着ブログのおすすめのところに載せていただいたこともあり、一時的ですが、1ヶ月目よりも沢山の方に読んでもらえた事は本当に嬉しく、有り難い気持ちでいっぱいです✨

newdayss.hatenablog.com


読者登録をしてくださった皆様、スターをつけていただいた皆様、ありがとうございます!
とても励みになります!!

ただ、読んでいただける方が多くなって嬉しいと思う反面、自分の書いているブログに対する責任というか、中途半端なものをお届けしてはいけないんじゃないか、みたいな事を考えてしまう事も多くなってきていました💦

ブログを始めた頃は、
『私のブログは読まれる事はないだろうなぁ』
と思っていたので、だからこそ、『練習あるのみ!』という気持ちで、自分の思ったままに書いていました。

2ヶ月目は、新着ブログのおすすめに載せていただいた頃から、『この書き方でよかったのかな?』とか、『これって、大丈夫かな?』とか誰かに言われたわけでもないのに、自分のブログがよくわからなくなってしまうことがありました。忙しい事も続いて精神的にも肉体的にも疲れていたのかもしれません😣💦

そして、今の気持ちですが、
『私は私でしかない。』ってことに気付きました。
人の成長スピードは人それぞれなんだと思います。早く出来る人もいれば、遅い人もいる。
器用な人、不器用な人、要領のいい人、悪い人。
みんな人それぞれ。

私のブログの成長は遅いかもしれませんが、
やるか、やらないか、続けるか、続けないかを
選択するときに、
『やり続ける。』と選択することで、
成長は止まる事はないと思っています。

僅かでも、一歩ずつ積み重ねていく事を大事にこれからも今まで通り、思ったことをありのまま書いていくことを続けて、たまに悩んだり迷走したりしていることも綴っていくこととなると思います。

そして、新しい挑戦もしてみたいなと思っています。もう少しブログ記事っぽい雰囲気のある文章構成とか、見出し??目次??枠?吹き出し?などを勉強して使ってみたい!
時間はかかると思いますが、少しずついじってみたいと思います!

その為、急に雰囲気が変わったり、変な記事が公開される事があるかもしれませんが、温かい目で見ていただけると幸いです。

1人の人間が成長する過程をクスクスと見届けていただければと思います(笑)頑張ってもがいてみます(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。


過去のブログについての記事もよろしければご覧ください✨今と同じく悩んでおります(笑)
悩みすぎでしょうか(笑)?もう少し気楽に考える事も必要なのかもしれません。
newdayss.hatenablog.com
newdayss.hatenablog.com
newdayss.hatenablog.com