newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【はてなブログ】ブックマークの使い方がわかっていませんでした😭

こんにちはnewdayssです。

タイトルの通り、私はブックマークのことが全然分かっていませんでした😱😱💦

ブックマークとは?
『自分のいいなぁと思った記事をブックマークしておくと、もう一度あの記事が読みたい!と思った時に、すぐに探す事ができるというもの。』
という認識は、以前からふんわりわかってはいたのですが、、、。

私のブログの記事をブックマークして下さった方からコメントをいただいている事に最近気づきまして😱(気づかずすいません😢😢)

慌てて、何かコメントやお礼をしたいと思い、ブックマークにいただいているコメントに対して、私のコメントを投稿したところ、、、
私自身が、自分の記事をブックマークしてしまっている表示になってしまいました😱😱💦

恐らく、知っておられる方からすると、何を今さら?という内容だとは思うのですが😅💦💦
私の中ではパニックでした(笑)

どうしたら良いのか、わからなくなってしまったので😣【はてなブログ】のブックマークについて調べてみたところ、

はてなブログ】でブックマークをして、
コメントいただいた時は、お礼のコメントがなくても大丈夫だということ。
逆に、自分の記事を自分でブックマークすることは良くないのだということがわかりました。

なので、私はコメントを返すためにブックマークした記事はブックマークを解除しました😣

そして、ブックマークしていただいた方や、コメントいただいた方にはこの場をお借りして、お礼をさせていただければと思います✨
ありがとうございました😊

私がブログを継続できているのも、読んで頂ける方がいるからだと思います。皆さま、いつもありがとうございます!

自分の勉強不足で、至らない点など沢山あるかと思いますが、少しずつ少しずつ前進していきたいと思っているので、暖かく見守っていただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。