newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【映画】すみっコぐらし〜青い月夜のまほうのコ〜

こんにちはnewdayss です。

先日、娘とすみっコぐらしの映画を見に行ってきました✨

すみっコぐらしの映画は今回2本目になりますが、前回の映画は、映画館ではなくprime videoでみました。その時に思った事ですが、

『すみっコは映画館じゃなくていいかも😅』と

だから、今回の映画も映画館ではなく、prime videoで配信されてからでもいいんじゃないかなと思っていて、上映が始まっても特に娘にお知らせしていませんでした。

そしたら、
少し前にお友達が観に行っていたようで、

『おかあさん、何ですみっコの映画連れて行ってくれないの!?』と。

私は正直に
『prime videoで配信されてから観るでいいんじゃない?この前の映画もそうだったし、何回も観られるよ。』と。


『映画館でみたいの!ポップコーン食べながら!』

あぁ、娘がヒートアップしてくると止められないところがあるので、

『わかった。じゃあ観に行こうか。』
となりました。

が、、!!
私的には引っかかるところがあります!
えっ、すみっコの映画が観たいの??ポップコーンが食べたいの間違いじゃなく!?です。

確かに映画館で食べるポップコーンは特別な感じがするし、美味しいですよね!!

映画館で観る映画もテレビでみるのとは違い、迫力があって音の響きとかも素敵です。
それもわかります。

でも、子供と大人で2900円。。
それにポップコーンとジュース、、、。
私には厳しいです😭😭

という大人の事情もありますが、
すみっコの映画はよかったですよ!!

映画の内容にはあまり触れませんが、
ほっこり、可愛らしいお話でした。

前回の映画もそうでしたが、ナレーションがとてもあたたかい雰囲気で、すみっコの世界観にとてもあっていると思いました✨

1年生の娘も映画の間ずっと集中してみていました😊

最初にキャラクターの説明などもナレーションで教えてくれるので、前回の映画を観ていない方やすっコぐらしのことをあまり知らない方も大丈夫だと思います。

すみっコぐらしって、なんだか癒されますね☺️
何気に設定が切なかったりするのですが、そんなところも魅力的です✨

開場の時の特典はマスクケースでした!
特典がもらえるのを知らなかったので😅 
娘は大喜びでした💕

f:id:newdayss:20211204212526j:plain

娘と行く映画も楽しかったので、出費はいたいですが、また一緒に行きたいと思います😊


最後までお読みいただきありがとうございました。