newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

バスケットのことばかり。

こんにちはnewdayssです。

今回はバスケットボールについてのお話です。

先日、息子がバスケットボール部に入ったのですが、それから毎日バスケットの話をするようになりました。
部活の朝練、放課後練も始まって、毎日ではないですが、バスケ漬けの日々を送っています。

と、ここまでは、バスケットという新しい事に挑戦してみんなで楽しくやれているならよかった✨と思える事なのですが、我が家の息子はこのままでは終わらなかったのです😱

放課後練習が終わって家に帰ってきて
玄関のドアを開けた瞬間に
『お母さん、体育館の予約とって!』と、、、。我が家の子達は何故いつも突然なのでしょう😭😭

私も負けずに、
『いやいや、急にそんなこと言われても空いてないでしょう?』

『見るだけでいいから、確かめて!』と息子

『見るだけだからね!』と
私がネットで確かめていると、

空いてるー😱😱😱

何で空いてるんだー😭😭
公民館の体育館の予約が取れてしまいました。

もちろん子供達だけでは行かせられないので、私も付き添いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

夕飯の支度いつやればいいんだろう(笑)?
もう知らない〜😩💦

そして、私はまた息子(と娘)に振り回されました💦

とても葛藤があります。。どこまで付き合ってあげるべきか。ただのわがままを通してあげたと思われてないか?とか。

そう考えることと同時に、こんなに夢中にやりたい事があるということは、息子にとってプラスであり、お友達と一緒に目標に向かって頑張る事は、絶対いい経験になっているはずだ!とも思います。

母としては、できる限りの事はしてあげたいと思いますが、その塩梅が難しいです💦
でも、そうはいってもまだ小学生。

バスケットの練習をしたいと思っても、ゴールのある公園は歩いてはいけない距離ですし、学校の外のゴールを使いたくても、日が短くなってきているのですぐ暗くなって練習ができない。
やりたいのに出来ないという状況は、嫌ですよね。自分の事だったらそう思います。

そうなったらもう、私が犠牲になるしかないですね😂😂(みんなのご飯も😂😂)

器用な方ではないので、何かしら家事に影響が出てくると思います(笑)でも、とりあえず息子がやる気なので、それに付き合ってみようと思います!それで、家の中が崩壊したらまた考えよう、、、😑

そして、娘もバスケットに興味が湧いてきたようです。ボールは一つしか持ってなかったのですが、お互い貸すことができず、、、
娘の分も夫が買わされることになりました😅

夫婦ともに子供たちに振り回されております(笑)

ただ、夫も私もバスケットをしたことがあるので、子供たちと一緒に出来るスポーツができたのはよかったかもしれません✨✨
そう思うことにして、前向きに捉えようと思います!!


最後までお読みいただきありがとうございました。