newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【冬休み】書き初めの宿題

こんにちはnewdayssです。

冬休みに入り、宿題も何とか今年中に終わらせられればいいなぁとは思っていますが、1番気が重い宿題が、『書き初め』です。

息子は本当に習字が嫌いなようで、できればやりたくない。やっても一枚で終わりにしたい。って、感じです😅💦

でも、習字って一枚で終わることなんてない気がするのは私だけでしょうか?
1枚書き始めたら、いや、もうちょっとここをこうして、2枚目。あ、さっきよりいいけど、これはこうだったな。3枚目、、、。
というように、自分で直したいところが次々とでてきちゃいませんか??

私はなんだかんだ10枚以上書いて、
その中で、納得したものを選んでいたような気がするのですが(かなり遠い記憶ですが😂)

息子は、本当に嫌そうなので、私がいつもお願いして5枚くらい書いてもらっています(笑)

今回の書き初めはどうなるんでしょうか💦
まだ取り掛かっていませんが、私の気が重いです😅

みなさんは習字は好きですか??
もし書き初めをされるようでしたら一緒に頑張りましょう✨
応援しています😊

息子も何とか書き上げることができたらご報告したいと思います!


最後までお読みいただきありがとうございました。