newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

いつかの風景②

こんにちはnewdayss です。

今日も短めにいつかの風景の写真を。
f:id:newdayss:20211220224428j:plain
f:id:newdayss:20211220224431j:plain

雲がある空の日も素敵ですが、
雲ひとつない空の日も大好きです✨

澄んだ空気の中、真っ青な空を見上げているとなんだか心も穏やかになります。

昔、誰かがいってました。
『上を見上げていると悪いことや、ネガティブなことは考えられないんだよ。』と。

考えられないというよりか、考え続けられないと言ったほうが近いかもしれません。

顔を上げていると本当に嫌なことやネガティブなことを考え続けられませんでした。
逆に下を向くと考えてしまってどんどん気持ちが落ち込んできました💦

だから、私は嫌なことやネガティブな事があった時は、顔を上げてみるようにしています☺️
その時に空を見ると、より気持ちが楽になる感じがします✨

みなさんも気持ちが沈んでしまっている時に、空を見上げてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、気分が変わるかもしれません😊


最後までお読みいただきありがとうございました。