newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【小学生】オミクロンがすぐそばに

こんにちはnewdayssです。

学年閉鎖が続くことになり、子供ではなく、私が情緒不安定になってきています😢

それは、周りのお友達の感染が広がっているからです🥺🥺
いつも、一緒にいるお友達。学校に一緒に行ってるお友達。とても身近な人ばかり、、、。

もうきっと、息子も無症状で感染しているのかもしれません。でも、症状がないと病院では診てもらえないみたいです。
検査キットが不足していて、症状のある方優先なのだと思います。

その為、数日前から息子は別室で過ごしてもらっています。特に連絡はありませんが、(今は連絡することをしていないのかもしれません)濃厚接触者の可能性が高いからです😢それでも5年生だからか、1人でもそこまで手がかからずに過ごせています。

これが娘だったらと思うとそうはいかなかったと思います🥺

それでも、やはり悲しいです😢
普段よりもお話ししないようにしていますし、
目を見て向かい合ってお話しすることもできていません。

自分の無力差を感じてしまいます。


症状がないのが幸いで(感染しているのかもわかりませんが)息子は自分の好きなことができているので、ゲームやYouTubeをみて過ごせています。

今は学年閉鎖中なので、みんなでリモート授業も受けられています。

この後どうなっていくのか、私にも誰にも予想ができません😢

オミクロン株は、以前のものよりも重症化しにくいとは言われていますが、個人差があるとも聞くので、このまま症状もなく時間が過ぎてくれることを祈るのみです😢😢😢


皆様もどうかお身体にお気をつけ下さい。


最後までお読みいただきありがとうございました。