newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【日々】昨日の池上さんの番組(ウクライナの事や世界情勢について)をみて

こんにちはnewdayssです。

ちょっと今日は落ち込んでいます💦

私は、今まで色々大変な事があった時も
それでも頑張っていれば良いこともある!
なんとかなるでしょ!と考える方でした。

大変な時も、なんだかんだ気持ちを切り替えて、乗り越えてこれてきました。

コロナ禍になっても、自分の生活の中で出来る範囲でやってきているつもりです。

でも、昨日の池上さんの番組(ウクライナの事や世界情勢について)をみて、なんだか今まで以上にすごく不安になりました。

なんでこんなに不安になるのか、自分でもよくわからないのですが、、、。

何が不安なのかもよくわからず、頭で整理できていないのですが、明るい未来を想像できなくなってしまったのです。

テレビをつければいつもと変わらない番組、周りも見てもいつもと変わらない日常だけど、
何か違う。

これからどうしたらよいのか自分でもわからないですが、自分を見つめなおす事が必要だと思いました。

不安なのは、『無知だから』なのかもしれません。

しっかりと、現実を受け止めて、今後どうしていけばよいのかを考えたいです。

世界のこと。日本のこと。生活のこと。


少しでも良い方向に向かえるように。。。



最後までお読みいただきありがとうございました。