newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【日々】偶然だけど、不思議。

こんにちはnewdayssです。

久々に実家に行ってきました。

本当は今年のお正月に行くはずだったのですが、体調不良などがあり行けていませんでした。
それから、オミクロンの感染拡大になり、子供達の学校の方でも学年閉鎖が続いていたので、ますます行けませんでした。

今もまだ感染が治まっているわけではありませんが、少しの時間でも会って話せればいいなと思って行ってきました☺️

実家は、今住んでいるところから車で10分くらいのところです。会おうと思えばすぐに会える距離なのに、会えていないです。逆にすぐに会える距離だからこそ会えていないのかもしれません。

久しぶり会いましたが、うん。良い意味で変わらずでとても安心しました✨

何も連絡がなかったので、きっと元気に過ごしているだろうと思ってましたが、実際に会って実感できてよかったです。

その中で一つ思いもよらないことが、、、。

実家に行く前に、たまたま市役所に行く用事があったので、そのついでに私の市で出している広報誌をもらいたいなぁと探していました。
でも、残念ながら市役所には置いていなかったみたいで、もらえず実家に来ていました。

実家の母と妹と話していた時、外出から帰ってきた父が、帰ってきてそうそう私に何かを差し出してきたのです。

??

と思ってそれを見ると、、、


広報誌ではありませんか!!?


まさに、今日、たまたま広報誌ほしいなぁと思っていた矢先に父が持ってきたので、
とてもビックリしました😵😵💦
こんなことってあるんですね💦💦

ちなみに、私はいつも広報誌をもらっているわけではありません。たまーに気が向いたり、どこかに置いてあるのを見かけたりした時だけもらっています。しかも、それを父に言ったことはありません(笑)

すごくないですか😆!?


父も、広報誌を渡したかったというより、
『広報誌の表紙が桜の写真だったから、春だなぁとおもって。』って。なんだそれっ🤣 ?


それでも偶然ってあるのだなぁと。

たまたま行った市役所で広報誌のこと考えて

久しぶりに行った実家で広報誌をもらう。


なんだか不思議ですね☺️

偶然なのか?
見えない力がはたらいたのか??
何かに導かれて??とか(笑)


そんな事を感じた1日でした✨




最後までお読みいただきありがとうございました。