newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【読書】予想外の展開だけど、みんな楽しいが1番!

こんにちはnewdayssです✨

学力テストがあってから、子供たちの読書をなんとか習慣にしたいなぁと思ってジタバタしている私です(笑)

昨日はひな祭りでしたね☺️

この前、図書館にいったので、ひな祭りが近かった事もあり、
『ひな祭りの本を借りてみたら?』と娘に言ったら、『これにする。』と持ってきたので、特に何も考えず借りてきました。

そして、家に帰って読んでみたら、、、

ヤマンバが主役のお話でした😂😂

私は勝手に、ひな祭りってこういう行事ですよーとか、お雛様が主役でお話が展開されるようなものを想像していたのですが、

ヤマンバー😂😂

それからも、なんだかんだあるのですが、

最後はみんなで一年中ひな祭りをするという終わりでした(笑)


私の想像を振り切ってくれたので、もはや面白くなってきたのですが🤣ひな祭りがテーマでも、色んなアイデアがあるなぁと感心しました☺️

娘は最初はヤマンバが出てきたり、絵のタッチがちょっと怖かったのもあり、恐る恐る見てる感じでしたが、途中からご機嫌なお話になったので、なんとか最後まで読めました😊

もし、ご興味のある方は一度読んでみてはいかかでしょうか😆✨✨?


『おどれ!ひなまつりじま』

f:id:newdayss:20220304155557j:plain




最後までお読みいただきありがとうございました。