newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【日々】今日は節分ですね!!

こんにちはnewdayssです✨

今日は節分ですね👹!
私の子供の頃には馴染みがなかった
恵方巻き』というものが登場してから、
恵方巻きを食べるようになりましたが、

何と!今年は初めて家族みんなで
恵方を向きながら、無言で、食べ切りました!!』

今までは子供達が小さかったこともあり、
恵方巻きを買ってきても、それぞれ切って食べたりしていました。ですが、下の子も小学生になって、食べる量も増えてきた事と、恵方を向いて無言で食べるということが理解できるようになったので、挑戦してみました!!

もちろん、一本丸々といっても、ハーフサイズではありますが😅💦
一年生の娘も五年生の息子も見事完食しました😆😆😆✨

食が細めの息子には、やっと食べられるようになってきたかという気持ちでした😊
娘には、一年生なのにその量食べられちゃうの🤣!?と驚かされました(笑)

恵方巻きを通じで、子供の成長を感じた我が家なのでした✨

皆さんは節分どのようにお過ごしでしょうか??

恵方巻きもきっとご自宅で作られた方もいたでしょう☺️
買った方も、沢山の種類があって迷っちゃいますよね😆

さまざまな形があったかと思いますが、
豆まきをしたり、恵方巻きを食べて、
邪気や魔物を追払いって厄除けしましょう✨
そして、新しい年に福を取り込んで、みんなが健康で過ごせますように!!

本当に切実に願わずにはいられません🥺!!


最後までお読みいただきありがとうございました。