newdayss 〜ステーキガストと日々の暮らし〜

ステパトの記録と生活と子育てと。

【日々】本当は夢中になるとそれ以外何もしたくない。

こんにちはnewdayssです。

毎日色んな事を考えては、深く思考する事なく、過ぎ去ってしまっています。

時間を忘れて考えたい。 

答えが見つかるわけではないかもしれないけど、ずっとあーでもないこーでもないといいながら考えたい時ってありますよね。

絵を描くとかも、それに近いところあるかもしれません。
夢中で描いていて、上手いとか下手とかじゃなく、自分が納得するまでかけたかどうかという基準。時間がなくて妥協したんじゃないかとか。もう少しやれたのに、疲れてやめた。
とか。

大人になればなるほど、他のことを忘れてそれだけに夢中になるというのを諦めてしまっている気がします。

本当は、食べる事も寝る事も忘れて、何かに没頭したいなぁと思います。
昔の自分は、没頭すると一日中同じことをしていても全然飽きない性格でした。、
一日中ミシンを使って何か作ったり、
編み物にハマったり、
漫画を読み漁ったり、
どれも今に活きているかと言われるとその時だけだったものもありますが、
あの時の熱量や、自分の感じていた想いは、本当に幸せだったなぁと思います。
何か好きな事に没頭している時って本当に時間が過ぎるのを忘れて、それ以外考えられないし、それ以外何もしたくないですよね。

本当はもっとブログに関わっていたいなぁ。
しっかりやりたい気持ちはあるんだけどなぁ。

誰か家事やってくれないかなぁ(笑)


他にも子供と一緒に勉強やひたすら読書、
映画みたり、音楽聴いたりしてずっと過ごしたいなぁ(笑)

誰か家事やってくれないかなぁ(笑)
2回言っちゃってる(笑)

家に帰って、ご飯とお風呂ができてるって幸せですね✨✨

たまには、用意される側に戻りたいと考えてしまう私なのでした(笑)


今日も皆さまお疲れ様でした✨
明日も良い日になりますように!!


最後までお読みいただきありがとうございました。